米国圏で日本のマクドナルドCMが注目浴びる「米国は病的にポリコレ疲れ」「普通の広告なんだけどなぁ」 米国圏で日本のマクドナルドCMが注目されている。ポリコレ要素がなく、日常の幸せをシンプルに表現しているため。米国は病的にポリコレに疲れているとの声も。 更新日:2023年09月23日 hayateさん VIEW 米国圏で日本のマクドナルドCMが注目浴びる「米国は病的にポリコレ疲れ」「普通の広告なんだけどなぁ」 これ米国圏でめちゃくちゃバズってて、なぜならポリコレ要素がないから。数秒のCMにBLMとかLGBTQとかエコとか女性のエンパワメントとか有害な男らしさとか誰が弱者で強者で善で悪でみたいな社会正義の押し付けを感じなくていい、核家族が幸せに描かれてもいい。米国は病的にポリコレ疲れなんよ。 https://t.co/0eOApU0sQB— 🇺🇸 🇯🇵Blah (@yousayblah) September 22, 2023 みんなの声 ↑単純にシンプルなアニメーションと音楽で日常の幸せを表現したのがいい。米国なら、黒人がいないだの家父長制だのクィア差別だのデブも入れろだの出産を強要するなだのと、ガガイクレームが殺到するから。ちな米国のCM↓ 消費者がトランス女性の殺害に加担しているかのような罪悪感をくれる🥹 pic.twitter.com/Y7eJULMGfJ— 🇺🇸 🇯🇵Blah (@yousayblah) September 22, 2023 「次のCMはこれだ!」「これがハンバーガーの売り上げに繋がるんか?」「バーガー?」企業広告は「自社は社会正義に関心がありますよ、なので燃やさないで下さいね」と表明する場になってしまった。あまりに有名なこのstonetossの風刺漫画、この手のCMが出るたびリプ欄が”Burgers?”で埋まる😂 pic.twitter.com/YwNyfjSMXY— 🇺🇸 🇯🇵Blah (@yousayblah) September 22, 2023 やっぱり疲れてたのか…似たようなことになってたオーストラリアの前例を考えるとまあそうなるよねとは思ってたけど…— OROCHI_TUNGUS (@OROCHI_TUNGUS) September 22, 2023 左下のスプレーが生活感を出してて好き。— Gian Forest(じゃん・ふぉれすと) (@GianForestcat) September 22, 2023 ディズニーとかポリコレ祭りで売上瀕死の中ポリコレ無視したユニバーサルがマリオやミニオンズで大儲けという皮肉— 夢方瑞子🐁 🦊🐱🐼ヌキ先生ありがとう (@nezumitukii) September 22, 2023 これを燃やすなら赤トンボの歌詞からやるだろうな。「15でねいやは嫁に行き」この辺で仕掛けてくる。— 森野熊猫@バイク垢 (@mori_kuma_sa) September 22, 2023 マジでポリコレから脱出して欲しいからこのままバズって?— 徳山ただひろ(TOKUYAMA Tadahiro) (@HappyRoutineEL) September 22, 2023 可愛いCMだなぁと思ってた— ゆしろう@水沢競馬予想 (@yushiro_keiba) September 22, 2023 ナゲットにポテトのケチャップつけてるのが気になる。ナゲットのソースじゃないの?— rip (@jun_rip) September 22, 2023 ポリコレの動きもそろそろ限界だよな、みんな疲れてるよ— オまとめ⭕️ (@osApCjjWXT54543) September 22, 2023 女の子可愛過ぎるんよ— Akemi (@Akemi_ura0410) September 22, 2023 単一民族らしき家族はNG。東洋人で赤い髪の毛はRace Appropriation。ジャズっぽい演奏はCultural Appropriation。家族だからLGBTQ+差別。男性の方が優位に描かれているからPatriarchy affirmation。もっと細かく観ればドラキュラやフランケンのほかにも突っ込みどころがありそうですねw…— 吉澤洋治 Musician (@yojireal) September 22, 2023 Blahさんに質問ですけど、英米保守界隈で「核家族」という言葉がポジティブに語られているのを見ると日本から見たらびっくりします。家族三世帯みたいな生活に向こうは価値がないのでしょうか?— たまぴよ星人@スペース☆インベーダー🎌最強の軍鶏 (@Tamapiyoalian) September 22, 2023 米国は英国の家族システムを引き継いでいるので、一般には絶対的核家族です。子供は大きくなると家を出るし、親は介護を子供に頼まず、自分で老人ホームに入る。— buvery (@buvery) September 22, 2023 こう言うの独身にはキツすぎるんすよ— 真島 (@gujIA7rlMpD1taf) September 22, 2023 あなたも、幼い頃家族で仲良く外食したことがあるはずだ。— 早波@単冠湾泊地所属 EXIGA&GSX-R125 ワクチン4回済 (@DD_Hayanami) September 22, 2023 別に普通の広告なのにこれがバズるってかなりやな笑笑— Y (@HheWQ2eNTs2itPf) September 22, 2023 この流れ好き pic.twitter.com/Enp2QbVqP9— はちみつ (@8Mitu256) September 22, 2023 ポリコレとかそんなの考えながら見ないといけないとかなんとも面倒な世の中になったんですね ただ良い 癒される ああ可愛い って見るだけで良いじゃないですか— そもそも (@somo0312) September 22, 2023 なんていうか本来見せたいものがポリコレのせいで遠ざかってく感じある。ありすぎる。お前が目立たせたいのは自分たちの名前なのかポリコレなのかどっちなんだって— FN-523™ (@FN_523) September 22, 2023 なんでもそうだけど運動が激しければ激しいほど反動も強い— watts (@watts38562948) September 22, 2023 なんか泣けてくるなこういう話聞いてると— llimo (@jpvttirar) September 22, 2023 これ見てモス食ったわ気持ちわかる— アンタロウ (@hypo_akira) September 22, 2023 1