candyさん
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【カスハラ】悪質クレーム「カスタマーハラスメント」で自殺者 10年間で24人自死 近年カスハラが急増
従業員を追い込む悪質クレーム「カスタマーハラスメント(カスハラ)」によって、2018年までの10年間で78人が労災認定を受け、うち24人が自殺していたことが10月24日、分かった。接客業などに携わる従業員を守るため、国や企業には早急な対策が求められている。「同じ内容で何度も電話がくる。『死ねばいいんですね』と言われる」
棒大手新聞社カスハラ記事が1面に掲載されている。
私もバス運転士時代にかなり苦しめられた。🙇強要を理不尽理由でもあり、会社は運転士を守らず。
酔っ払いから昇龍拳を受けた運転士いたが、会社が面倒事は揉み消し。客は神様は時代錯誤。 https://t.co/V1Cynv3x2v
カスがやるからカスハラの方がわかりやすい。
t.co/LvlBvPochH
悪質クレーム「カスハラ」により2018年までの10年間で24人が自殺 #ldnews t.co/hol4gk5NCw 横柄な店員もたまにいるけど、そういう人は元々そういう性格なのか、横柄な客と出会ったことで変容したのか、どっちだろう?
やっている人はこんなにも人を傷つけているという認識がない.多分.
企業側も従業員保護のため大綱措置を取らざるええないだろう.基本録音して,内容によっては威力業務妨害罪で訴えるとか.
悪質クレーム「カスハラ」により2018年までの10年間で24人が自殺 #ldnews t.co/rpdVWFZ4Jx
クレーマーは時として尊厳も無視してくるし、遠慮なんてしてこないしなぁ・・・(´・ω・`) / “悪質クレーム「カスハラ」により2018年までの10年間で24人が自殺 - ライブドアニュース” t.co/o57xYjexsu
日本人は親切は海外の人とかに対して他面がいい反面同じ日本人に対してはミスに厳しくまた店員に自分の苛立ちをぶつける人が多くみられます。自覚がないんだろうけど企業のクレーム担当者の精神疾患や自殺が多いのは世界的にも日本がダントツらしいですよ。恥ずかしいですね
日本の企業のクレーム担当者の自殺がここ数年で30人近くあったそうです。実際の数字はもっと多いでしょうね。日本人には優しい一面とミスに対して厳しくや自分の苛立ちを他人にぶつける人が多いと思います
クレーム対応で自殺するなんて。。
自殺との因果の程が分からないんだが。
悪質クレーム 10年間で24人自殺も「行政が取り締まるのは難しい」 - エキサイトニュース t.co/l6ogcnovlD
某お布施スタイル販売ソフトウェアのカスタマーサポートやってた時はよく居たのよな、クレームぶちまけてくる意識高い客
悪質クレーム 10年間で24人自殺も「行政が取り締まるのは難しい」 - エキサイトニュース t.co/XOkF89ccin
悪質クレーマーってほんと糞だけど、その糞相手にしてお金もらってる俺としては世の中からこいつらが居なくなったら仕事失うかも
悪質クレーム、10年間で24人自殺 厚労省「行政が取り締まるのは難しい」と対応苦慮 t.co/8KyR6wZcQs #スマートニュース
クレーマーなんてどこの世界にもいますよ。
悪質クレーム、10年間で24人自殺 厚労省「行政が取り締まるのは難しい」と対応苦慮 (キャリコネ - 10月24日 18:00) t.co/UMUSzenAXw
悪質なクレーマーや店員に横暴な態度をとることを総じてカスタマーハラスメント、略して「カスハラ」って呼ぶらしいね。
カスにふさわしい響きである。
カスハラ、すっっげえ悪口みたい / 悪質クレーム、10年間で24人自殺 厚労省「行政が取り締まるのは難しい」と対応苦慮 | キャリコネニュース t.co/uu0LoJaJMq
『同じ話を何度も』『だんだん話が大きくなる』回りにもいるいる。
悪質クレーム、10年間で24人自殺 厚労省「行政が取り締まるのは難しい」と対応苦慮 t.co/IVFZC0AZGQ
結局最大のクレーマーって日本人
サービスいいって言われてるけどミスが許されないから。
悪質クレーム、10年間で24人自殺 厚労省「行政が取り締まるのは難しい」と対応苦慮 (キャリコネ - 10月24日 18:00) t.co/kHPsgHSM0D
カスハラで自殺者が問題ってところで真っ先にN国党に結び付けられるえらてんホンマ笑えるな
悪質クレーム、10年で24人自殺 | mixiニュース
火の無いところに煙はたたないとゆうけど、、、
ただのクレームなら、、、だけど、なぜ相手がそう言う事を言い出したのか経緯、糸を考えるのも大事かと。 t.co/U3TYsEg5p3
悪質クレームで自殺する人がいるってニュースで見たけど、私は変なクレーマーには謝らないし、ダメージにはなるけど自分が死にたくはならない。逆にそいつがし…あんまり言葉にはしたくないけど、そう思うようなことはある。
お客様は神様ではなく人間です。
録音してみんな訴えてやればええんよ
俺も散々クレーマーに苦しめられたけど、あいつら今でも不幸であってほしいと願ってる
悪質クレーム、10年間で24人自殺 厚労省「行政が取り締まるのは難しい」と対応苦慮 キャリコネニュース t.co/cPsgc196ZP @kigyo_insiderより
従業員を守るのは企業の義務だぞ。
悪質クレーム、10年間で24人自殺 厚労省「行政が取り締まるのは難しい」と対応… #niconews t.co/Hrq64hkivj
会社が悪質クレームから従業員を守らない…
私も、新社会人だったころ警察が来るまで窓口でビビりながら対応したことがありましたが、かなりのストレスでした。
「カスハラ」労災10年で78人、24人が自殺 悪質クレーム対策急務 - 毎日新聞 t.co/MmP1qhcSvj
今日の新聞に顧客等から受けるカスタマーハラスメントについて書いてあった。カスハラ。
~ハラスメントと言いすぎると言葉が軽くなるようで難しいけど、カスハラは本当、対策立てていかないとと思う。
役所で特定の住人からクレーム受け続けた事例とか……つらすぎる……。
悪質クレームは本当にウザい。敬語で話すからこうなる。
今の日本社会にはお客様説得用メリケンサックとお客様説得用火薬式金属飛翔体高速発射装置、お客様説得用逆探知装置が必要。
「カスハラ」労災10年で78人、24人が自殺 悪質クレーム対策急務 - 毎日新聞 t.co/KOAZl73AAq
カスハラにより10年間で24人自殺て...
なぜ死を選ぶんや?
クレーマーって分かった時点で放置したらエエやん。
「もう対応はしましぇ~ん」ってはっきり伝える。
相手するから調子こきよるねん。
っていうのがこれまでの経験から。
t.co/J2uGORJIW1
えええ>顧客らによるカスタマーハラスメント(カスハラ)で精神障害になったとする労災認定が相次いでいる
悪質カスハラでうつ 自治体職員被害 相次ぐ精神障害での公務災害認定 - 毎日新聞 t.co/6Tl4ocgATu
カスハラってなんだと思ったら、お客様トラブルのストレス原因の労災がおりたもののことか…うーん名前は再考の余地ありかな… t.co/7Qj0LBbMEX