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【カスハラ】顧客からの著しい迷惑行為「カスタマーハラスメント」どう防止する?
ハラスメントや精神疾患、労働条件など、職場で起こるトラブルの原因はさまざまです。部下を持つ上司が、職場で問題を起こさないために知っておくべき知識とは何か。特定社会保険労務士の井寄奈美さんが具体的な事例を基に解説します。
厚労省は2022年4月から、すべての会社に対し、パワーハラスメント防止措置をとることを義務付けた。問題があると考えられる顧客については、線引きを決めた上で、担当者にすべて背負わせないようにすることが必要だという。
みんなの声
明らかに販売員を下に見てくるお客様が多いです。いつまで、お客様は神様気分でしょうか?「買ってやってる感」満載です。こちらは大した粗利も取らず、お買い求め頂きやすいように陳列、ポップなどの店内装飾をほどこして日々勤務にあたっています。少しは考えて下さい #カスハラ
なんでもハラハラつける今の風潮は嫌いだけど、カスハラだけは認めるわ。
どいつもコイツもサービス業舐めすぎやねん。
厚生労働省がカスハラ(カスタマーハラスメント)対策のマニュアルを公表したので、医療界においても患者ハラスメントの対策を打ち立てよう。
医療界では、患者=客とみなしてるし、患者側もハラスメントを平気でしてくる人がいるので。
「お客様は神様」という旧時代の価値観は今の時代には合わない。
【カスハラ 取引先から部下守るには】
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厚労省は2022年4月から、すべての会社に対し、パワーハラスメント防止措置をとることを義務付けた。問題があると考えられる顧客については、線引きを決めた上で、担当者にすべて背負わせないようにすることが必要だという。
カスハラにあってしまった。店員の立場もう少し強くならない?
カスタマーハラスメントなる言葉があるのか。これからもっともっと社会が良くなるきっかけのひとつになりそう。
【カスハラ】「お客様は神様」いつまで続ける?感情に寄り添いすぎ?従業員が壊れないための企業の責務とは|#アベプラ《アベマで放送中》 t.co/Sq0mMLEWmT @YouTubeより
ゴミ客は無視が一番
カスハラ 取引先から部下守るには 2022年4月10日 t.co/QWmSJubVUU
「お客様は神様」というくだらない考えを無能な経営陣が辞めさせない限り客は調子に乗り続けるんだから、カスハラなんて一生無くならないだろう、
取引先が無理難題「カスハラ」から部下を守るには?(毎日新聞)
#Yahooニュース
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@YahooNewsTopics カスハラとは
カス≠屑、ゴミではない
カスタマーハラスメントとは、パワーハラスメントやモラルハラスメントと並ぶハラスメントの一種で、一般的には、「カスハラ」と略されています。 カスハラは、消費者や客の立場を利用して、企業に対して、理不尽な要求や謝罪を強要することをいいます。
カスは相手にしないべき。
取引先が無理難題「カスハラ」から部下を守るには?(毎日新聞)
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担当者よりも上位者が対応してキチンと線引きをすべき。こう成ると現場レベル上げでなく会社同士の話でしょう。
取引先が無理難題「カスハラ」から部下を守るには?(毎日新聞) t.co/eP9PM2qhit
営業時代、カスハラは普通にありましたね。
営業先から受ける人格否定のオンパレード。
上司はちっとも守ってくれなかったし、「あんなのよくあることなんだぞ!」と説教される始末。
今だったらどうなんだろ。
カスハラ 取引先から部下守るには
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辞めた方も含め昔の事をネチネチずっと言い続けたり、何か不祥事があれば今の自分に関係ないのに、ずっと言い続けるカスハラ、、、(´Д`)ハア…
カスハラ 取引先から部下守るには - Yahoo!ニュース t.co/tOwYpEhVWq
暴力、暴言、土下座の強要…悪質な「カスハラ」から従業員を守る方法【弁護士が解説】(幻冬舎ゴールドオンライン)
#Yahooニュース
t.co/V56UDqqKeP 昨日やたらデカイ声で注文してくる客が来たんだけどツイでみた同じ位デカイ声で接客すると相手が怯むっての思い出して実行したら効果あったよw
カスタマーハラスメント=カスハラ
上司に都度共有し指示を仰ぐ又は上司から直接連絡してもらうなどで対応するしかないですね。。
取引先が無理難題「カスハラ」から部下を守るには?(毎日新聞)
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決定権のある上司を出してくれと言っても出してくれない
何故か最近はサポートセンターが委託されてるから
責任感なんて持ってない
カスハラ 取引先から部下守るには
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発注済みキャンセルはあるなあ
カスハラになるん?
取引先が無理難題「カスハラ」から部下を守るには?(毎日新聞) t.co/ycYJY4ES2l
こういうのは毅然とした態度で対応しています
取引先が無理難題「カスハラ」から部下を守るには?(毎日新聞)
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カスハラ 取引先から部下守るには
#Yahooニュース
そんな会社とは取引しない。
それが最善策。
強く出たって問題無い。
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担当者を守るべく
・上司に代わり社として対応にあたり責任を果たす
・売上や顧客、信用よりも人財を優先して果断する
ないない(ヾノ・ω・`)
うまくやれ、聞いてない、担当者がお粗末、統合失調??、聞いてないウンタラカンタラ…これが会社摂理👍
#カスハラ #パワハラ
#サラリーマン #ブラック t.co/Co8rNnwlHq
これなぁ、取引先におるわ…
カスハラ 取引先から部下守るには 2022年4月10日 t.co/snc5Xjp9Bw
カスハラってカス野郎がハラスメントしてくる略やと思っていたらカスタマーだったのね。でもハラスメントしてくる奴ってカスなんじゃ…。意味が違ってくるかw
自社製品を使ってすらいない爺さんから電話かかってきて、全く関係無いのに折り返せって要望を断ったら「恵まれない子供達を救ってる私から通話料を取るお前は殺人鬼だ!」とか言われたことあるよ。
カスハラ 取引先から部下守るには
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ツイフェミの奴らって、カスハラする奴らってことやよな?
って事は、全無視で良くね?
取引先が無理難題「カスハラ」から部下を守るには?(毎日新聞)
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やっぱりBtoBでもカスハラだよね?!完全にこれの被害にあってるんだけど
クレーマーや無理難題を言うお客様は切った方が良いです。社員のためでもあり他のお客様のためでもあります。
取引先が無理難題「カスハラ」から部下を守るには?(毎日新聞)
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