potatoさん
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【炎上】算数教師の謎採点がひどすぎ「50×48」正解してるのにバツ「これもうこの教員即刻辞表提出必須だろ」「先生の頭が悪すぎる」
これもうこの教員即刻辞表提出必須だろ
@Makurorinn 「先生は絶対ではない、おかしいと思ったら勇気をもって抗議することも大切だよ」と教えてあげてください!
@tanizoh @Makurorinn それは無理です。私も小学校のときに先生に抗議しましたが誰も味方してくれず、ただ袋叩きにされました。
ちゃんと最後までその子供の後ろ盾になる覚悟がないなら、それを言うべきではありません。
@SyoShinozaki 私も同じような経験はあります。数分間にわたり殴ら続けたこともありました。
でもその経験があるからこそ、私は我が子の言い分が真っ当であるなら応援してきましたし、これからもその姿勢は変わりません。
@tanizoh なるほど、あなたは最後まで子供の後ろ盾になることを覚悟している。それは分かりました。でも他人に同じことをしろというのは問題かと思います。
@tyupi15 @SyoShinozaki @tanizoh SNSでも抗議すると袋叩きにされますよwww
@kuromamePC @tyupi15 @SyoShinozaki @tanizoh 挙げ句、嫌われて内申点下げられる(今も内申点ってあるのかな?)
子供の頃から忖度を覚えさせるクソみたいな教育システム、終わってます
@soni4stock @tyupi15 @SyoShinozaki @tanizoh 内申点はありますが嫌われて下げられることはないですね
正直先生に嫌われる子って少し変だったりしますから
授業中うるさいだけは嫌われませんね
@Makurorinn 50×47やったらどないするつもりやねん。
@blue_na_ringo @Makurorinn 工夫はこれ以外に許さないという、初志貫徹で、
50x47
=50*(2*23.5)
=(50*2)*23.5
=2350
@kats_me @benio2918 @blue_na_ringo @Makurorinn 50×(50-3)=(50×50)-(50×3)=2500-150=2350
@Makurorinn これどっかの数学者が子供の頃に1から100までの数を全部足した数字を割り出せって課題で瞬で解いた奴に近い解答じゃん
@Magamikouhei1 @Makurorinn 天才数学者のガウスですね。
7才の時に先生が意地悪で出した問題を数秒で5050と答えた逸話ですね。
@cmmLHa4LGvgeumo @Magamikouhei1 @Makurorinn 教科書に載っているこの逸話ですよね。 https://t.co/QauB2vclN6
@Makurorinn これ採点したやつ大学受験したことなさそう
教員の方が馬鹿という事がわかるシリーズ。 t.co/AhTBf25PiP
分配法則は教えてないぞ
という意味だろう t.co/bIIpy0dBXG
多分、教師はあまり考えず
回答用紙とただ見比べただけで
採点してるな。
ダメだと思う。 t.co/2KmKxvPBiR
これは凄い!独自性
弟さん 数学嫌いにならないで欲しい t.co/PJZeTGFNlg
おおよそどれくらいになるか、最初に直感的に、50*50。
2500よりちょっと少ない。それで十分かと。私はそうやっています。ど文系なのでざっくりいく方法です。 t.co/Pbhb4Sv2nz
これ正解が無い(=いくつかのパターンがある)やつだから✕にする採点者がアホなんでは。 t.co/wWasu3nNus
初等教育の教員って算数とか教える人員じゃなくて社会に溶け込んで集団生活をいとなむためだけの教育機関の差金なのだなぁと思わされてしまわなくもない
算数ができなくても小学校の教員はできるやったね() t.co/BVmxLFKUFR
この解答教員がおかしいって言われてるけどちゃんと分配するなら
50×48
=50×(50-2)
=(50×50)+50×(-2)
=2500-100
=2400
になるだろうからいきなり符号の位置変わって-50×2が出て来るのは普通におかしくない?
小学生は負の数の計算習わないし、採点する側も理解出来てないものは⭕️には出来んやろ t.co/N8VOv0iuSR
後々右の弟さんの考え方の方をよく使う t.co/oqFJhrMY19
50×48?
=(2×25)×(2×24)
=2の2乗×(25×24)
※2の2乗とは2を2回かけた数
あかんか。 t.co/XbviKPdgGC
この先公辞表出した方がマシやんけ t.co/7hFQbvJ621
教師が納得しないと点貰えないとかゴミやろ t.co/fn8s92I926
48=50−2 にきちんと着目出来る方がオシャレだよねー。 t.co/YSTpqVFBJ0
4年生の算数だな。そういえばチビさんもこういうのやってた。回答例は出してもいいけれど、これでバツはさすがにおかしいよ。これはこれで正解。むしろ賢いやり方。きっと中学行ったら伸びるよ〜✨ t.co/JhGd30l1Op
・かけ算の数字の順番が違うから×
・ひっ算に定規使ってないから×
・工夫の仕方が先生と違うから×
↑NEW! t.co/CEmSteejkg
微妙に残ってる式が気になるんだが t.co/VQMSSw7iNz
こういう事するから「教師って・・・」って話になるんだよなぁ・・・不正解とされてる回答のほうが人間的には楽だ。どう考えても。 t.co/j1UuP0v2Ql
こういうの見ると自分の子供は小学校から有名私立に入れようかと考えてしまうわね t.co/rQqHrzfCpC
この手のはあからさまに消してある下の計算式と違うことあるから違う意味でモヤモヤしてくるわ t.co/fC0iPLmZ6B
算数教育界隈の早口で喋ってそうな人達が好みそうなネタだな。
この教員、工夫の仕方を指定してくる辺り向いてないよね。 t.co/t7NONigPVw
工夫してるからこれは間違いなく○ t.co/vUEiy9EVKY
これが一番わかりやすいだろ…
なんで教師出来てんだよ……… t.co/0qXYQIosuf
しっかり工夫しとるやん。バツなら工夫という言葉を設問の文言にいれる意図は? t.co/2GAQ7CbHXW
先生の基準がおかしい t.co/NohXTdUITd
💮あげるけどな t.co/qQl32Gr1Fi
50・24と50・48は同じようなものだと思うのですが先生それは t.co/4D3w3RE6Oz
教師の頭が悪すぎるのだ t.co/FsbD71lcZ1