JavaScriptを有効にして閲覧して下さい。
詳細検索

検索対象

まとめダネ!

【サンクリ】本日の同人イベントがソーシャルディスタンス無しの密状態か「マスク率はほぼ100%だった」

衰弱イワシ@Schwache_Sardin

サンクリ
・リストバンド買う時点でソーシャルディスタンス無
・エスカレーター誘導なく事故りかける
・会場内は大手を中心にいつもと変わらない距離(屋外は比較的距離取れてた)
・大声で話すスタッフ一般参加多数
結論
いつもの即売会とほぼ変わらない。大手の数を減らさないと無理。 #サンクリ https://t.co/vsGSpC3bN8

返信 リツイート

衰弱イワシ@Schwache_Sardin

リストバンドについて

番号は混ざってたかもしれないけど、色は、1つ終わるごとに変えてたようみ見えてた。ネットで売れば、色が混ざってても番号の管理できるしより平等になるからもし次があるならごちゃ混ぜにしてほしい。

返信 リツイート

衰弱イワシ@Schwache_Sardin

まさか途中で移動の方向制限されるとは思ってなかった。大手が伸びすぎて一部通路塞いでたんよ。
毎回のサンクリの、部分的に発生するあの揉みくちゃに一時でもなりかけてたから規模は再考必至。

返信 リツイート

夏春⚓@Natuharu0427

サンシャインシティに着いたけど、人大杉、普通に待機列が密だし
参加を辞退したサークル主・一般の方は賢明です。
もう初回入場は出来ないし、1000円払って午後入場して新刊も買えないなら、大人しく秋葉原へ撤退するか委託通販使いますわ😔
同人誌即売文化は無くなってほしくないが...
#サンクリ https://t.co/7ghBsowiLc

返信 リツイート

夏春⚓@Natuharu0427

会場の周りは、午後入場を待ってる放浪者が沢山彷徨ってるから、ある意味分散はしてる

返信 リツイート

幹事長代理 ⋈@dairi888

@Natuharu0427 マスクしているだけで
飛散する範囲も感染するリスクも全然減りますが
着用率はどうでしたか?

返信 リツイート

りとさん@asa_rito

リストバンド青・橙の第1班目待機列。動いているが列内部が密。
誰がウィルス持ってるか分からない状態で。
そして鯖落ちして参加者登録できない
#サンクリ https://t.co/y5kOHUbgTp

返信 リツイート

花羅@8/2サンクリ D ホール チ11b@hanara_striker

ただ一般参加者の「密」解消には課題が残りますね。どうしても、列並ぶとき、普段の癖で詰めてしまいがち。(これはスタッフも一般参加者も)

返信 リツイート

かふぇちの@8/2サンクリDセ02a→9/27秋?→10/17コミ1@Windows_XP__SP3

1度目の入れ替え入場10分前くらい@自スペース前

人口密度が高くなってる辺りからが男性向け https://t.co/QWWFTgH30D

返信 リツイート

サイレントトラベラー@slpolient

開場直後に人が集中する構造こそ、同人誌即売会での3密形成が起こりやすい諸悪の根源だと思う。
コミケ規模でさえも、午前中と午後では人の流れがかなり違う。
#サンクリ https://t.co/sc7tlFh4bA

返信 リツイート

てつ@艦これイベ甲甲甲甲甲甲甲@tetsu_up

本日のサンクリ
・2回目入場組(黄色のリストバンド、12:15入場)だったので、入場後も密にならず購入できた
・万が一、コロナ発生時に通知がいくようメールアドレスを登録
・検温やサーモグラフィは無し

TLを見ると蜜の写真が出ているけど、まぁ大手を狙っている人はそうなるか・・・

返信 リツイート

ありのひろし@8/2サンクリ Dホールエ09b@arinohiroshi

サンクリ参加して改めてイベントの楽しさを実感。これから雑感を。
・サークル入場時に検温がなかった。ぷにケットの時はあったので出来ればやった欲しかった。
・目の前に列ができたけどソーシャルディスタンスが徹底されてなかった。
・入れ替え制のおかげで会場内はゆとりがあり良かった。

返信 リツイート

馬茶@umacha_c

とりあえずサンクリから離脱しました。ソーシャルディスタンスとは何だったんだろうか

返信 リツイート

きなこ@vellup92

サンクリ止めたけど正解っぽいな
待機列のソーシャルディスタンスどうするつもりかと思ったけどいつも通りみたい

返信 リツイート

1
  • Pinterest
  • follow us in feedly

コメントを投稿する

名前
本文(必須)

※コメントの番号の前に「>>」をつけると、そのコメントに返信できます(例:>>1)
※削除依頼はお問い合わせからメールでお願いいたします