potatoさん
VIEW
【動画】ウーバーイーツの自転車 信号無視し右側車線を爆走 あげくのはてに事故をおこす「こんなん当たり屋」
【悲報】ついにウーバーイーツ配達員から当たり屋が出現してしまう t.co/xjGjcnbPQ0
【悲報】ついにウーバーイーツ配達員から当たり屋が出現してしまう
— 滝沢ガレソ (@takigare3) 2020年7月10日
ウーバーイーツの交通マナーの悪さは有名
【ひき逃げ】ウーバーイーツの自転車が歩行者をひき逃げ 未だ犯人逃走中 立て看板で呼びかけ。ウーバーイーツなど。
ウーバーイーツの交通事故が多すぎます 自転車は交通ルールを守り車道を走りましょう。ウーバーイーツ、事故など。
事故状況などを見てみました。ウーバーイーツの配達員が車に追突される 銀座の三原橋交差点。三原橋交差点など。
事故状況などを見てみました。ウーバーイーツの配達員が車に追突される 銀座の三原橋交差点。三原橋交差点など。
みんなの声
@takigare3 @Divine__Wind 肩で当たりに行ってるなぁ。
この映像でウーバーの配送員が回避行動をとってないのは明らかになってるので当たり屋行為で器物損壊、威力業務妨害で告発されるね。
そもそもタクシー業界はウーバーの本業の配車サービスと対立してるからね。良い突っ込みどころができたと思ってるかもね。
@takigare3 当たり屋で人の財産を奪いつつウーバーイーツでも働いてるってワケか
@takigare3 【タクシー側の問題】
①交差点左折中、もしくは左折終了時に自分の隣にいる信号無視してきた自転車の存在に気づいているか?
②左折車を避ける前に隣車線の安全を確認しているか?
③②の時点で自転車の存在に気づいたとして、信号無視した自転車がまともな神経していると判断できるか?
続く
@takigare3 【自転車側の問題】
①道交法守れカス
【全体的に】
おそらく自転車はタクシーがそのまま左折すると思い込んで車線変更したことによる事故だと思われるが、そもそも信号無視もしていて「いつ事故を起こしてもおかしくなかった」。
タクシーは周囲の状況を確認してなさすぎ。
ガイジvs下手糞の事故。
@takigare3 最初に右側から直進してきてる時点で赤信号無視?というのと、二車線道路だと自転車は左側車線走行ですよね。自転車の道交法違反なのでは。
@takigare3 @SAW_saw_a_saw 西新宿の交差点だねଘ(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
そもそもこの車が左折する時にあっちの直進側で信号無視、加えて、二車線なのに一番左のレーン走ってない時点でアウトだよね?🤔
@azu_nyan777 @takigare3 @SAW_saw_a_saw アウトです。
軽車両なので車道を走るべきですが、右のレーン走っている地点で道路交通法に触れてますね
@takigare3 商品積んでるので急ブレーキ掛けられないんだよ
大型車やバスと同じ
@takigare3 @TsRockfield 確かにあたりに言ってるね
死角に入って相手がこちらを確認できない位置に位置どり
路駐を確認して車線変更するタイミングを見て加速
ぶつかる瞬間?に漕ぐのをやめて衝撃に備える
転び方も適切でプロですね
スタントマンとしてやっていけるのでは?普通の人はブレーキかけるのでああはならない。
@takigare3 そこまでして商品を届けたいと思うアルバイトの鑑
@takigare3 @fukushimanohito 真面目に考察すると、このウーバーチャリ族は車の免許が無く、自動車で車道を運転した経験が無いのではないかと思われます。ようするに分かってない人。スタッフの採用基準を知りませんが、せめて自動車免許を保持していて都内を車で走ったことがあるってのを条件に入れてもらいたい。
@iinoboo @takigare3 @fukushimanohito 自動車免許無しでUber eats配達員になれるから、リアル中高生でなれると思って調べたけど、18歳以上からでした。
(但し、身分証明証必要 学生証では駄目‼︎) (これで学生までOKになったら、今以上の無法地帯に‼︎(フォトナ他目当ての子供が金稼ぎの為にUber eats配達員するとか?)) https://t.co/wQJG92az8l
@takigare3 そもそも車道走る気満々ならヘルメット被れよと思うし、動画の最初の方を見るとこの自転車が直進してくるのは交差点の仕組みからおかしいだろ。
@takigare3 自転車の人はルールを知らないのか、守る気は無いのかは分からないけど、このように晒されてもしょうがないと思う。
@takigare3 タクシー会社の弁護士強いから大丈夫w
@takigare3 普通に車道走ってて草
@takigare3 車線変更した車へ後続車がぶつかった場合、基本の過失割合は7:3で先行車が悪い
基本割合からの修正要素として、直前のハザード点灯、自転車の通行区分違反、被害者が自転車などがあり、最終的な過失割合は7:3のままではないでしょうか。
@takigare3 @RAKU_JIN 当たる直前に漕ぐのを止めて肩から行ってるように見えるね
あの角度は自動車的にも死角だし
手慣れてる印象は否めないなぁ
@takigare3 @Kabu_Ryman 完全に意図的に当たりにいってるけど、タクシー左車線から右にはみ出したタイミングで当たってるしタクシー不利なんかなこれ。
どうなるんやろね。