チロルチョコに虫混入 販売元「投稿主から謝罪」と公表 投稿主は1年以上前の商品を「2、3日前に購入した」と嘘投稿 チロルチョコに虫混入 販売元「投稿主から謝罪」と公表 投稿主は1年以上前の商品を「2、3日前に購入した」と嘘投稿 更新日:2024年11月05日 potatoさん VIEW チロルチョコに虫混入 販売元「投稿主から謝罪」と公表 投稿主は1年以上前の商品を「2、3日前に購入した」と嘘投稿 【SNS更新】“チロルチョコに生きた虫” 販売元「投稿主から謝罪」と公表https://t.co/u2fKHD9l3fチロルチョコ株式会社は「最近購入したという事実は誤認であること、ご自宅での保管状況がよくなかったことが確認とれました」と報告。投稿主から謝罪の連絡があったと明らかにした。 pic.twitter.com/BmBXecw3pg— ライブドアニュース (@livedoornews) November 5, 2024 チロルチョコに生きた虫が混入していたと話題の件について。約11年前にも似た事例があったので、今回はチロルチョコが素早く反応してましたね。11年前も今回のケースと同様に、消費者が長期間保存している間に混入した模様。企業からしたら大迷惑。迅速に対応するチロルチョコが素晴らしい。 pic.twitter.com/hmIfG7VCH2— 妖精トロール🧚カバじゃない (@amse070707) November 4, 2024 チロルチョコ問題経緯「チロルチョコに生きた虫がいた」と投稿↓投稿主曰く、2、3日前に購入↓チロルチョコ公式によると、最低でも1年以上前に発売したもの↓とっくに賞味期限切れ↓製造工程での混入は可能性が低く、出荷後に混入した可能性↓投稿主が撮り鉄だったために、なぜか更に炎上 pic.twitter.com/x1YS7SLWKA— お侍さん (@ZanEngineer) November 4, 2024 現在X上でチロルの中に虫がいたという投稿に関して、投稿主様にDMを送りご返信をお待ちしている状況です。投稿のお写真は毎年発売の季節商品と思われますが今年は2週間後の発売のため、昨年以前に発売された商品と推察されます。投稿主様と皆様にご不快とご不安を与え大変申し訳ございません。— チロルチョコ🟫 (@TIROL_jp) November 4, 2024 早急に調査し、ご報告いたします。— チロルチョコ🟫 (@TIROL_jp) November 4, 2024 昨日のX上でチロルの中に虫がいたという投稿に関して、投稿主のご家族様とご本人様からお詫びのご連絡をいただきました。最近購入したという事実は誤認であること、ご自宅での保管状況がよくなかったことが確認とれました。— チロルチョコ🟫 (@TIROL_jp) November 5, 2024 弊社としてはご家族とご本人様からお詫びのご連絡を頂いておりますので投稿主様へのコメントやお問い合わせはお控え頂けますと幸いです。— チロルチョコ🟫 (@TIROL_jp) November 5, 2024 投稿主は当投稿を固定ツイにして無責任に御社の企業ブランドを傷つける気満々でしたし、また、フジテレビの取材DMを面白おかしく上げたりバズり目的の身勝手なものです。賠償金請求も視野に断固たる対応をすべきだと思います。— ASA (@ASA835939670485) November 4, 2024 負けるな‼️チロルチョコ‼️— ちぃパパ@プロ野球がシーズンオフになるとパチンカー (@koujiv3) November 4, 2024 チョコに虫ってかなりレアケースだと思います…昔、お菓子に関係する仕事をしていた頃、チョコ菓子に虫が発生したというお申し出があった際、最終的にはそのチョコが入っていたダンボールについていた虫がお菓子のパッケージにも侵入し、チョコ菓子の中から見つかったという事がありました。— たぬきケーキ (@ponpoko_cake) November 4, 2024 祝日、この時間なのに素晴らしい企業姿勢です— 2階から目薬したら目が潰れると思う人 (@oo11406) November 4, 2024 今年発売前であれば購入者か店舗管理の方の問題も考えられますものねナッツ系の輸入チョコによくある件でもありますが続報待ってます— あゆ🌸℗\🍟ポテトとシャカチキとわたし🍣/🍟 (@ladytonight_ayu) November 4, 2024 チロルチョコ大好きなので、毎回のこういった対応にいつも好感が持てる。これからもずっとチロルチョコ美味しく頂きます♪— のり@治療中→緑内障他 (@nori1115nico25) November 4, 2024 1