時速194キロ暴走は危険運転か 対向車線から右折してきた車に衝突し相手が死亡「直進なら制御できていた」 時速194キロ暴走は危険運転か 対向車線から右折してきた車に衝突し相手が死亡「直進なら制御できていた」 更新日:2024年11月01日 potatoさん VIEW 時速194キロ暴走は危険運転か 対向車線から右折してきた車に衝突し相手が死亡「直進なら制御できていた」 時速194キロ暴走は危険運転? 高速度基準なく 死亡事故初公判へ>法定速度が時速60キロのところを時速194キロで直進。>カーブを曲がり切れていない状況などがあれば危険運転だが、直線で走行を制御できていた。明らかな危険運転。そもそも、直進して衝突したんだから制御出来てないじゃん。 pic.twitter.com/dDLVQhYaw5— 妖精トロール🧚カバじゃない (@amse070707) November 1, 2024 時速194キロ暴走の件、目茶苦茶揉めてるのは右直事故だからなんだろうな。本来右直事故は右折の過失が重くなるから、ここまで拗れないけど、194キロという普通の国産車だったらリミッターがかかるか、そもそも性能的に出せない速度で事故を起こしてるからここが揉めまくってる感じ。— SAKURA87🌸 (@Sakura87_net) November 1, 2024 時速194キロ暴走は危険運転? 高速度基準なく 死亡事故初公判へ地検「カーブを曲がり切れないなら危険運転、直線で走行を制御できていた」と説明。ふざけるなプロでも時速194キロは制御できません。警察にも見捨てられた遺族が可哀想で悲しすぎる国は法律を変えるだけでなく遺族を支えて下さい pic.twitter.com/malbdKIwfg— のんびり (@nonbirimanabo) November 1, 2024 194km/h出しても危険じゃないし制御も出来るというのなら法定速度なんて廃止しちまえ加害者を守る法律を作るのでは無く、被害者を守る法律を作って欲しい。# 危険運転 # 死亡事故初公判# 時速194キロ暴走 pic.twitter.com/s0uGim7NCq— マイン クアン (@LunWaifu089089) November 1, 2024 法定速度時速60キロのところを時速194キロ出てたけど危険運転ではありません?ちょっと何言ってるか分からない🥹時速194キロ暴走は危険運転? 高速度基準なく 死亡事故初公判へ(毎日新聞)https://t.co/gfvy5gcZrC pic.twitter.com/iIMRwHcBmC— 猫乃そら (@Kabuki_friends) November 1, 2024 どう見ても危険で草。>時速194キロ暴走は危険運転? 高速度基準なく 死亡事故初公判へ pic.twitter.com/FpDlKMt0jz— お侍さん (@ZanEngineer) November 1, 2024 検察側は当初、刑罰の軽い同法違反(過失運転致死)で起訴したが、反発した遺族らの署名活動後に危険運転に変更した経緯があり、公判の行方が注目されます。時速194キロ暴走は危険運転? 高速度基準なく 死亡事故初公判へ | 毎日新聞 https://t.co/zHSVjkgjAz— 毎日新聞社会部東京グループ (@mainichi_shakai) November 1, 2024 時速194キロ暴走は危険運転?高速度基準なく、死亡事故初公判へ>法定速度が時速60キロのところを時速194キロで直進。明らかに危険運転としか思えない pic.twitter.com/CoU8PYkfxe— ひなた (@kkBuzzLife) November 1, 2024 時速194キロ暴走は危険運転か?事故後の双方の車両で一目瞭然だと思うのは私だけでしょうか pic.twitter.com/HkbutlwJop— あさみめぐる (@asami_meguru) November 1, 2024 60キロ道路を194キロで走っている時点で速度の制御効いてないやろ、、、なにいうとるんや、、時速194キロ暴走は危険運転? 高速度基準なく 死亡事故初公判へ(毎日新聞)#Yahooニュースhttps://t.co/RY5JMrEXyE— Mineaki (@mineaki1982) November 1, 2024 制御可能な状況で死亡事故を起こしたということですか?それを制御可能な状況と言うのでしょうか?時速194キロ暴走は危険運転? 高速度基準なく 死亡事故初公判へ(毎日新聞)#Yahooニュースhttps://t.co/v8Bpk1Ttpu— 池端隆史 (@animeo0015) November 1, 2024 法定速度60kmの道路だぞ?馬鹿な地検はなんで法定速度60kmなのかを考えろよ!💢>地検は遺族に「カーブを曲がり切れていない状況などがあれば危険運転だが、直線で走行を制御できていた」と説明していた時速194キロ暴走は危険運転? 高速度基準なく 死亡事故初公判へ https://t.co/WvBljIObTQ— asaiiasa (@arowanamedaka) November 1, 2024 1