【画像】X民、GUオンラインで買った商品を返送→タグやリボンを全て外され「付属品がないため返品できない」と受け取り拒否「どんなに訴えても聞いてもらえない」 X民、GUオンラインで買った商品を返送→タグやリボンを全て外され「付属品がないため返品できない」と受け取り拒否「どんなに訴えても聞いてもらえない」 更新日:2024年12月13日 ponzuさん VIEW 目次 X民、GUオンラインで買った商品を返送→タグやリボンを全て外され「付属品がないため返品できない」と受け取り拒否「どんなに訴えても聞いてもらえない」 X民、GUオンラインで買った商品を返送→タグやリボンを全て外され「付属品がないため返品できない」と受け取り拒否「どんなに訴えても聞いてもらえない」 まさかの GU で詐欺のような被害に遭い驚いている。商品返品で、届いた状態(タグ,リボン,ハンガーを付けたまま)で返送したら、全ての付属品を外されしわしわの状態で戻ってきた。「付属品がないため受けられません」問い合わせしたら、付属品は初めからなかったとえ、詐欺?こんな会社だった?— すいちゃん☆ (@JTwe20231106) December 11, 2024 その後はメールやチャットでどんなに訴えても「返品できません」「付属品はなかった」の一点張り。返品のガイドラインは読んだし、まさか付属品を外した状態で送料掛けて返送するわけない。現場で外したのです。GUは好印象な会社と思っていましたが、今回のことで悪質な会社だと驚きました。これ— すいちゃん☆ (@JTwe20231106) December 11, 2024 これでは(付属品も取り上げられ、交換すらできなくなってしまった。非常に残念で驚き。驚いたなんてもんじゃない。任侠、ヤクザ商売ですかね。ここは日本ですよね。海外あるあるかのようです。#GU#ジーユー— すいちゃん☆ (@JTwe20231106) December 11, 2024 断固返金したくないゆえの脅迫とも取れる文言※付属品はいじらず返送してあります#GU#ジーユー pic.twitter.com/AIFu8z3Ctq— すいちゃん☆ (@JTwe20231106) December 11, 2024 怖っ‼︎😱— ろずまり🎗️ (@rosemary202311) December 11, 2024 悪どすぎますよね!— すいちゃん☆ (@JTwe20231106) December 11, 2024 くやしいねしんどさで疲れでないか体調も心配です— yomm (@YommYomm4icgp) December 12, 2024 ほんと悔しかったし驚きました付けていた付属品全部向こうで取られて「なかった」「なかった」とは……海賊みたいです😭正直昨日は疲れました💦(朝年休取りました)📧担当者が替わり、善処してもらえそうな感じです— すいちゃん☆ (@JTwe20231106) December 12, 2024 え?天下のGUで?わざと外してそんなこと言うなら詐欺だし、わざとじゃないなら返品受付ルートどうかしてんじゃない?って案件だね( º言º)— あいぽこ (@moampom) December 11, 2024 どこの部署がおかしいのかいや、ホントにこちらは送料掛けて送ってるんですから、ガイドライン熟読して、付属品はいじらず送りましたよ当たり前ですが……向こうで外しておいて「なかったですよ」ってそんなチンピラみたいな商売を、天下のファーストリテイリングさんが!?です— すいちゃん☆ (@JTwe20231106) December 11, 2024 おおおおバズってますねGUの返品対応部署に届きますように・・✨— しろうと投資人🔰直腸がん🏥ステージⅣC🎮ゲーマー (@shiroto_toshiji) December 12, 2024 まさかのすごいバズりでびっくり🤣私がGUに対して名誉毀損している等の声もありストレスですが、対応が事実である限り名誉毀損ではないかなと📧担当者が替わり善処してもらえそうな感じです— すいちゃん☆ (@JTwe20231106) December 12, 2024 GUでっ!?うそっ💦そんな酷いことあるの😰他の方のと取り違えたとかではないのかな?すみません取り違えてましたって言ってほしい。完全に詐欺!!付属品取り上げられたらどーすることもできないじゃん。信用ある大企業相手でも返送前に写真撮って送らないといけなくなってしまったのね‥。— ことりん@グルメ大好き癌患者 (@sweetbambi6363) December 12, 2024 そーなんですよ長年愛用していたのでまさかの対応に驚いて、怒りより初めショックが大きかったですこのままだと本当に詐欺ですよね名誉毀損などと言う声がありますが事実ですので名誉毀損ではない🙅♀️📧担当が替わり、ちゃんと対応してもらえそうな感じになってきました取り違えだといいんだけど— すいちゃん☆ (@JTwe20231106) December 12, 2024 もしかしてだけど同じタイミングで同じ商品が返品されて、すいちゃんさんと別の人のんがごっちゃになったとか💦GUとかきちんとしてそうなのに残念ですね💨— ユキン🌸 (@an1101anz) December 11, 2024 ひどい対応なのはわかったけど、そもそもなんで返品したのか、ちょっと疑問。— yappi (@yappi64285123) December 11, 2024 店頭エピソードで申し訳ないのですが以前、レシートなく返品出来る店できない店両方ありました。それで私が勘違いしたのですが、スタッフとのやり取りの中で「レシートなければ返品できないのが常識と思いますが」と言われました😇スタッフとして、GUのルールを説明してくれるならわかりますが— 悦 (@8RLl9QCi2W33523) December 11, 2024 皆がよく使う、爽やかな印象の企業でこのようなことがあったのは、本当に恐ろしくてビックリしました最終的にはメールの2回目を返せない設定?(自分に跳ね返ってきて送信できない)になり、以降の意見すら封じる対応を取られました。本当に驚きショックです🥶— すいちゃん☆ (@JTwe20231106) December 11, 2024 オンラインで買ったので、店舗では返金できないのです……それに、先方でもう付属品一式取られてしまったので、返品も交換もできません😭ありがとうございます— すいちゃん☆ (@JTwe20231106) December 11, 2024 1