【詐欺】メルカリで今度は10万円のコーヒーメーカーが返品詐欺被害に「購入側から傷が付いているとイチャモン」→拒否したらメルカリ運営が強制的に返金 メルカリで今度は10万円のコーヒーメーカーが返品詐欺被害に「購入側から傷が付いているとイチャモン」→拒否したらメルカリ運営が強制的に返金 更新日:2024年11月15日 ponzuさん VIEW 目次 メルカリで今度は10万円のコーヒーメーカーが返品詐欺被害に「購入側から傷が付いているとイチャモン」→拒否したらメルカリ運営が強制的に返金 メルカリで今度は10万円のコーヒーメーカーが返品詐欺被害に「購入側から傷が付いているとイチャモン」→拒否したらメルカリ運営が強制的に返金 #メルカリ詐欺 #メルカリプラモデル程度で炎上してるけど俺の場合はもっと高額ですこちら出品側でコーヒーメーカーを発送そこまでは問題ないですが届けられた後購入側のクレームで傷?がついてるとイチャモン。言うまでもなく開封して確認してるので発送前につくことは無い pic.twitter.com/2mTyZAdFqP— きゃんた (@kya0t) November 14, 2024 それを指摘したら今度は説明文にある理由で返品理由にしてくる。拒否したらメルカリ運営が強制的に購入者に返金して、こちらは商品と金を盗まれました。やったこととしては消費者センターへの報告と被害届を出そうとしたことですが警察は使い物にすらならず逃げの一点張り。— きゃんた (@kya0t) November 14, 2024 どっちの金額が高いとか関係ないんだよなー。以前からこういう被害出てるのに、メルカリがちゃんと運営しないのが悪い。そして、メルカリ話題になったからと便乗して「俺の被害の方が酷いぜ!」ってしてくるのはお門違い。貴方も不運だし、金額関係なく同じ被害にあってる方皆が可哀想なんですよ。— 樺木屋 (@kabaki_ya55) November 14, 2024 程度は余計な一言。1000円だろうが100万円だろうが騙された人にとっては怒りは同じでしょーに。— えがお (@O0xSN1yXCa2DcyJ) November 14, 2024 程度って言い方は無くないか?同じ被害者じゃん— だーやま (@mochigome12334) November 14, 2024 程度って— 花の咲く定理 (@saoringo1857) November 14, 2024 程度って言葉に引っかかりました。そこまでいいね欲しいなら敵を作るような発言ではなく運営に対して相手方に対して不満などをぶちまけた方がいいのでは?プラモデルが程度ならお前のそれも程度やな— 〜〜〜〜 (@saku6842) November 14, 2024 これ見て決めたわメルカリやめるわ。警察すら対応できないなら加害者のやりたい放題だもの。— 黒川亜美奈は凍ってます (@imademaruron593) November 14, 2024 同じ被害者なのに程度なんて言葉…😢プラモの方が声をあげてきちんと言語化した功績は大きいと思います!— みこと🌷投資と日常 (@mikototo05) November 14, 2024 ほんとかわかんないですけどメルカリで売上金没収されたら日本資金決済業協会の相談窓口にかけ込んで苦情入れてもらうと、一気に手のひら返してすぐ対応されます。っていうリプ見ました。負けないでね。— いろは (@simrakram) November 14, 2024 因みに件のプラモデル戦車は亡き父のプラモデルで自分で作れないから誰かに作って貰った方が父も喜ぶかと思って出品したそうな。— 🌸夜桜 真琴🌸Ship7+9+10=∞ (@macoto_NGS) November 14, 2024 私はプラモデル好きだけどコーヒー飲まないからコーヒーメーカーはいくらだろうといらない。だからといってコーヒーメーカー程度とは思わないけどね。— 🇯🇵ぢょう🇯🇵 (@0cEjKr39gMRiUGf) November 14, 2024 メルカリってまるで冤罪を擁護してる企業に見えてくるよ— 神風 (@xSwr1PG55bgyp6u) November 14, 2024 程度ね…笑— もけ (@pochataro3) November 14, 2024 「程度」。— きよ (@rubbbet) November 14, 2024 1