【返品詐欺】メルカリでihone13を売った人、いろはすになって返ってくる→外国人に詐欺られたと訴えたらメルカリ雲底は対応拒否一点張り いろはすを見て「発送した商品に誤りは無い」 メルカリでihone13を売った人、いろはすになって返ってくる→外国人に詐欺られたと訴えたらメルカリ雲底は対応拒否一点張り いろはすを見て「発送した商品に誤りは無い」 更新日:2024年11月14日 ponzuさん VIEW 目次 メルカリでihone13を売った人、いろはすになって返ってくる→外国人に詐欺られたと訴えたらメルカリ雲底は対応拒否一点張り いろはすを見て「発送した商品に誤りは無い」 メルカリでihone13を売った人、いろはすになって返ってくる→外国人に詐欺られたと訴えたらメルカリ雲底は対応拒否一点張り いろはすを見て「発送した商品に誤りは無い」 メルカリくんやっと燃えてるから燃料もうちょっと投下するね。本当に許せないので。7月にiPhone13を売った時、相手は日本語が通じない返品詐欺外国人、メルカリ側は話聞いてないどころか画面も見えてない。消費者センター経由で運営に電話してもらったが、拒否一点張りでした。本当に腐ってる会社 pic.twitter.com/94m6oVpTco— シュクメルリ (@87emp) November 13, 2024 4枚目にメルカリの終わってる対応が大体詰まってる。iPhone13の返送で、いろはすガムテープで貼り付けて送って「返送商品に間違いはない」わけないでしょ。— シュクメルリ (@87emp) November 13, 2024 ちなみにこれ今もこっちにペットボトルだけ送られたまま泣き寝入り状態です。これで返品完了したという事にされて売上金も入っていません。取引終わってない状態なのに「運営側でキャンセルする」と脅されていたので仕方なく返品対応したらこうだよ。でこれ言っても警察いけ^^ってさ。やばくない?— シュクメルリ (@87emp) November 13, 2024 強烈な燃料きた。お断りの文面が全く同じテンプレートですね。やっぱり悪質なユーザーを撲滅するしかないと思うんですよ。メルカリはいろんな手段で本人確認してるので、そんなに悪意あるユーザーが増えるわけないので、そもそも悪質なユーザーを減らす努力をしてないんでしょう。— ヘカテリアン (@Hekaterian) November 13, 2024 あまりにも機械的な対応だったので全員ボットかと思っていたのですが、消費者センター経由で電話して、出た責任者?らしき人もずっと補償出来ないの一点張りだったので会社全体が利用者をナメているのかと思います。利益さえ取れれば悪質ユーザーを野放しにしておいても良いと思ってますあの会社。— シュクメルリ (@87emp) November 13, 2024 何がやばいってiPhoneのデータ多分なんかの違法ツールで復旧させられたり、いろはすのペットボトルをおもりにして恐らくiPhoneと同じ重さにしてるとこ。多分慣れてる、常習犯だよ。メルカリ運営はそういう外国人詐欺師を守ってるんだよ。本当にあの時メルカリの全てが怖くなった。— シュクメルリ (@87emp) November 13, 2024 「これのどこが入れ違いなんですか???」はあの文脈だとちょっとおかしいと思うから意味合いを言わせてもらうと、「これが入れ違い?明らかに故意でしょ。悪意の塊でしかないでしょ」って意味です。— シュクメルリ (@87emp) November 13, 2024 返品のすり替え横行してるの………?メルカリ安心して利用できないよ……— ちょこん (@chocooncon) November 13, 2024 運営がずっとすり替え返品詐欺師を野放しにしているので奴らはそこで生きてます。とにかく状況把握せず1番脳死で購入者を擁護するのがメルカリなので、詐欺師側も住み心地が良いみたいです。— シュクメルリ (@87emp) November 13, 2024 表に出ていないだけで、こういうのいっぱいあるんやろなロバ(・∀・)🌀— ろんば@大阪グルメ (@RombaTetsurou) November 13, 2024 自分の被害レベルで対応して貰えなかったので、絶対まだまだありえないくらい被害者居ます。— シュクメルリ (@87emp) November 13, 2024 今までも被害者は泣き寝入りしてきてるってことですよね。ヒドイですね。— 綾 (@minmine77) November 13, 2024 自分の被害と証拠のレベルでこの対応って事は、確実に尋常じゃない数の方が泣き寝入りしています。本当に許せないです。— シュクメルリ (@87emp) November 13, 2024 プラモが補償されてコレは補償できないのかな?@mercari_jp— どんでん (@DONDEN_POAPOA) November 13, 2024 なんかさ、これって購入者メルカリ運営じゃないよね?もしくはメルカリ運営と購入者が仲間とかじゃないよね?購入者に対して甘すぎるのなんかおかしくね?— 占術勉強家 (@URANAI_BENKYOU) November 13, 2024 自分が同じ目に遭うことを想像すると悔しさしか出ないですね...もっと消費者対応と犯罪者対策をしっかりしてもらえたらと願うばかり— ちくわ@猫ジェネ🐈 🟠 NFTARMY (@tikuwa493) November 13, 2024 ちょっと前にiPhone売るとキャッシュバックされるクーポンあったので悩みましたがゲオに売って正解です。とりあえず購入者側から何か言われると強制的にキャンセルしてくるあのやり方どうにかならんのですかね…発送後に受け取り評価の通知じゃなく取引メッセージが来ると恐怖でしかない。— やく@副業で毎月30万投資する人 (@yaku_unyou) November 13, 2024 割れ物時計を段ボール二重梱包緩衝材、割れ物シールを貼ったが運送中か届いてから割れていると言われ強制キャンセルで品物だけ失いました、、、メルカリは購入者優遇なので出品者はトラブル時向こうが悪くても対応していただけません— さあ (@asa993545780123) November 13, 2024 謎に購入者の言う事だけ鵜呑みにするんですよねあの運営。で、物品、金品が元の持ち主に戻っていない状況にも関わらず最悪のタイミングで運営キャンセルを入れて悪党を一人勝ちさせるんです。本当に有り得ないです。— シュクメルリ (@87emp) November 13, 2024 メルカリもAmazonと同じで販売者ではなく購入者第一主義なんでしょうね。中身の重さを同じにしてるあたりAmazonの返品詐欺とやり方ほぼ一緒というか…今はどうか深く知らないですがこの場合Amazonだとほぼ泣き寝入りだったはず。メルカリは顧客第一主義であって欲しかった。— おいしいたまご (@tamayorozu) November 13, 2024 Amazonでもそういう輩が居たんですね…幸いAmazonでは売る側になる事が無いので気付きませんでした…こういう手法を用いて詐欺する人間は普通に考えて警察でしょっぴいて貰うのが当たり前だと思うんですけど、運営は見つけても野放しにしてるんですよね。ほぼグルですよ。— シュクメルリ (@87emp) November 13, 2024 ヤバすぎる— tk (@tairyu11) November 13, 2024 何を言ってもまともに取り合って貰えず、ひたすら詐欺師側の味方をされました。消費者センター経由で電話しても終わってる対応だったので、会社ぐるみで腐ってるのは明白です。— シュクメルリ (@87emp) November 13, 2024 もーえろよもえろーよ🔥— ピンフ (@yK55jHNNF927947) November 13, 2024 多くのユーザーを泣き寝入りさせてきた運営が燃えてくれれば幸いです😠🔥— シュクメルリ (@87emp) November 13, 2024 水とスマホどう間違えるねん!ってツッコミ入れたい。しかも重さも同じくらいに調整しとるあたり確信犯!やっぱメルカリはトラブルに対しロクな対応しないのか。まだまだ氷山の一角。まだまだ出てきそうな予感がしてならない。もしかしたら年に数千とかある苦情をなぁなぁで揉み消してる?— セイバーJ (@J73385237) November 13, 2024 PAYPAYフリマに変えていきましょう。ヤフオク、PAYPAYフリマは出品者ファーストですよ。— あるい (@aruiguneden) November 13, 2024 1