【画像】アサヒビール、キンプリ脱退をネタにした広告「公式がこれやるの大丈夫?」誤爆して炎上→謝罪するも上から目線でファン激怒 アサヒビール、キンプリ脱退をネタにした広告「公式がこれやるの大丈夫?」誤爆して炎上→謝罪するも上から目線でファン激怒 更新日:2024年10月04日 ponzuさん VIEW 目次 アサヒビール、キンプリ脱退をネタにした広告「公式がこれやるの大丈夫?」誤爆して炎上→謝罪するも上から目線でファン激怒 アサヒビール、キンプリ脱退をネタにした広告「公式がこれやるの大丈夫?」誤爆して炎上→謝罪するも上から目線でファン激怒 長文ですが、ご確認ください#ドライクリスタル #ドラクリ pic.twitter.com/UEniUxQGFi— アサヒビール ASAHIBEER (@asahibeer_jp) September 30, 2024 公式がこれやるの大丈夫?w誤爆? pic.twitter.com/Hfc3NT6oKq— 🌛 (@tsukio0o0) October 2, 2024 謝罪のポストで「させていただきました」の悪文掲載😭「2024年10月2日21時のポストに配慮に欠けた表現があり、当該ポストを削除いたしました。」口語体と文体は違うのでコレで良いのでは??…。中の人も頑張って下さい😊— じゅらい (@TTam2050) October 3, 2024 配慮に欠けるどころの話じゃないでしょ😂😂😂まぁ、ジャニオタはアサヒさんにはお金使わないから安心してください「ジャニ女の金は要らない」と社長が仰ってたので😆😆— maimai (@maikai199943) October 3, 2024 さすが人権意識の高い企業はやる事が違いますね pic.twitter.com/PcNjnDe42h— たま (@6vxwG4PQrp87437) October 3, 2024 ×させていただきました〇しました日本語大丈夫?— シビル・フォージャー (@CivilForger) October 3, 2024 待って手震えるんだけど謝って削除して済む話じゃないのは去年の秋頃貴社が行ったこと#ドライクリスタル は 配慮にかける製品です1円だって日本国民が利益をもたらせないようにしないとね。何も罪もないタレントへの誹謗中傷した企業ですもんね誰かが悪ければ企業として責任とらないと pic.twitter.com/WPtuwLvsVt— 三ツ星ノアール (@noir3stars) October 3, 2024 遅いねさすが人権意識が高い日本企業だね— なにか (@ticketatatte) October 3, 2024 安心してください😊投稿消してもこれからも貴社には1円も使いません😊— くろねこ (@invincibleV6) October 3, 2024 待って、手が震えるんだけど😂😂😂このSNS担当誰だよ不愉快どころか、アサヒの勝木社長から「人権を損なってまで必要な売り上げは、1円たりともありません」と言われたのを思い出したよ御社の方が、人の心を弄ぶ、非道な会社だと思ってたけどやっぱりねキリン一択です❤️— mihoboooooo (@mihoboooooo1) October 3, 2024 1