詳細検索

検索対象

まとめダネ!
【悲報】高島屋のケー…

【悲報】高島屋のケーキ監修した「レ・サンス」に抗議の電話殺到「本当につらいし眠れない」「言われっぱなしなら店つぶれる」

高島屋のケーキ監修した「レ・サンス」に抗議の電話殺到「本当につらいし眠れない」「言われっぱなしなら店つぶれる」

更新日:

高島屋のケーキ監修した「レ・サンス」に抗議の電話殺到「本当につらいし眠れない」「言われっぱなしなら店つぶれる」

高島屋がオンライン販売したクリスマスケーキの一部が破損して届いた問題を巡り、対象のケーキを監修した横浜市のフランス料理店「レ・サンス」の渡辺健善オーナーシェフが27日、産経新聞の取材に応じた。渡辺さんは「お客さまの期待を裏切った形になってしまい、悲しいし申し訳ない」と述べた上で、高島屋に対しては「幕引きせずに原因を特定してほしい」と訴えた。

出典:ケーキ監修「レ・サンス」シェフ「期待裏切り、眠れない」 高島屋に「幕引きせず原因特定を」(産経新聞) - Yahoo!ニュース

高島屋もケーキ破損問題に関する情報発信について同社への一元化を求めているという。渡辺さんは取材を受けた理由について「うちみたいな店は言われっぱなしではつぶれてしまう。『続けてほしい』と顧客に言われるけど、このままでは来年できるかも分からない」と述べる。

レ・サンスには問題発覚後、「あんなケーキをよく作っているな」「言い訳するな。監修しているだろ」などと抗議の電話が殺到している。渡辺さんは「『バカ野郎』と言われて切られることもある。こちらも監修している責任がある。反省しているが‥本当につらいし眠れない。高島屋は原因追及をあきらめないでほしい」と強調する。(奥原慎平)

出典:ケーキ監修「レ・サンス」シェフ「期待裏切り、眠れない」 高島屋に「幕引きせず原因特定を」(産経新聞) - Yahoo!ニュース

みんなの声

1