【動画】ヒルトンホテルのCM「旅館は融通効かなくて、ホテルは顧客に寄り添う演出」が炎上 ペプシとコカ・コーラの比較広告みたい ヒルトンホテルのCM「旅館は融通効かなくて、ホテルは顧客に寄り添う演出」が炎上 ペプシとコカ・コーラの比較広告みたい 更新日:2023年11月15日 ponzuさん VIEW 目次 ヒルトンホテルのCM「旅館は融通効かなくて、ホテルは顧客に寄り添う演出」が炎上 ペプシとコカ・コーラの比較広告みたい ヒルトンホテルのCM「旅館は融通効かなくて、ホテルは顧客に寄り添う演出」が炎上 ペプシとコカ・コーラの比較広告みたい ヒルトンさんさぁ、このCMは流石に無いんじゃない?旅館は融通効かなくて、ホテルは顧客に寄り添うみたいな演出が悪質すぎる…… pic.twitter.com/KlkSebfD14— 若旦那|ホテルWebマーケティング (@wakadanna_sub) November 13, 2023 ヒルトンさんも良いところ死ぬほどあるので、わざわざこんな訴求しなくてもいいのに……笑— 若旦那|ホテルWebマーケティング (@wakadanna_sub) November 14, 2023 敬意は確実にないですね笑— 若旦那|ホテルWebマーケティング (@wakadanna_sub) November 13, 2023 ユーモアも感じられなければ、敬意もない。— メガネのトラベル/コスパ最強ホテル (@meganenotravel) November 13, 2023 ヒルトンが自分を宣伝するのに、旅館を貶す必要は無いですよね…— 葛城@ホテル支配人 (@k2tsuragi) November 13, 2023 ヒルトンさん。新岐阜サウナもディスってください。— 岐阜サウナプロジェクト!「新岐阜サウナ」西山誠 (@gihusauna) November 14, 2023 ペプシとコカ・コーラの比較広告を思い出しました。— たかま 𝕏 ホテル・旅館の集客応援 (@greecegreece) November 13, 2023 旅館の電気はチカチカしてますしね!笑— しまなみ海道🍊旅館さわきの若旦那 (@Koki_Kan) November 13, 2023 自分で決めるの面倒だから、旅館にスケジュールをまかせよう。そうだ、旅館に行こう。— きらり (@kirari1549) November 14, 2023 若者に向けたCMなんですかね?旅館とホテルではニーズが違うので、これを比較CMとしているなら悪意を感じますね☆— 世界一周したホテルマンHARU (@harutabi805) November 13, 2023 日本だと何か規制あってなかなか比較したようなCMは難しかった様に思うのですが欧米っぽいCMですね— 小笠原|斜面地空き家を順繰りにホテルに改修中 (@TaichiOGSWR) November 13, 2023 ヒルトンは旅館を脅威に感じてるんだなって思いました— MOKO★チキンを食べる内田くん (@cryptomoko92) November 14, 2023 ヒルトン、イメージダダ下がり— くにお🐻 (@kunioUB) November 14, 2023 これはあかんねえ— テスシカ𓃲みら (@Ryokun7230) November 14, 2023 これ?CMで拡散されてるけど、実際はホームページの中にあるイメージ動画🎥ですからね🤔確かにアメリカ🇺🇸は比較広告が多いけど日本🇯🇵では問題かな😳— GGデビルベジータ改 (@ice00775555) November 14, 2023 旅館はまぁそんなもん普通やろって感じ笑悪く描こうとしてる感がひどい。ヒルトンもなんかあるやろ。— ハシヤスメ・ユウタ👓 (@yuta19851225) November 14, 2023 だいたい案内なんて聞いていない私が居ます— ひばりーヒルズ (@holy_atsubetsu) November 14, 2023 ホテル宿泊しても同じ感じだけどな…ラウンジは混むから2部制で1時間までとか朝食の時間は予約せいとか。スパやエステもだいぶ前もって予約しんと希望時間にとれないし、ジムやプールも混んでると規制かかるし。そんな自由なホテルステイ経験ないわ。— 眼力女子 (@sss11070917) November 14, 2023 逆バージョン作って対抗するのが盛り上がり、結果お互いのため、みんなのため。— K-Japan (@Zlaty_beer) November 14, 2023 実際、ヒルトンは相当柔軟ではある。— yuusu@gadget常に整理中 (@yuugadget1) November 14, 2023 1