ponzuさん
VIEW
【車両火災】関越自動車道 下り 関越トンネル内でヤマト運輸のトラックが激しく燃える車両火災事故「運転手さん大丈夫かな」現地の画像まとめ
ただいま関越トンネル内
ここをすぎたらずっとずっと煙の中
ハザードもなにもみえないのにトンネルはつづく、
トラックに囲まれ、だんだん一酸化炭素中毒になるのではと不安もでてきた
みんな無事にでようね、
先がみえないよ。。。このトンネルあとどのくらいつづくの
#関越トンネル #事故 t.co/vUxdKH6ixe
ただいま関越トンネル内
— 🍓ゆちゃまる⛄️ (@yuchamarudayo) 2023年6月12日
ここをすぎたらずっとずっと煙の中
ハザードもなにもみえないのにトンネルはつづく、
トラックに囲まれ、だんだん一酸化炭素中毒になるのではと不安もでてきた
みんな無事にでようね、
先がみえないよ。。。このトンネルあとどのくらいつづくの
#関越トンネル #事故
関越トンネルで火災は怖い…。 <RT
@darenookagede 確かに、前が見えない!って話してますからね。
まして関越トンネルの場合、避難トンネルも別に掘ってありますし‥
結果論で、抜けて助かった!と言われたらそれまでですが、災害にあたるので基本に従うのが最善ですね‥
トンネルには防災等級って考え方があって、関越トンネルにはジェットファンや排煙装置が設置されている。
火災が起きると火点より前方に煙を流して直近の排煙設備から煙を排出するけど基本的には排出しきれない。
なのでトンネル出口までひたすら煙の中を進む事になる。
関越トンネルの車両火災
車両火災の脇を通過する動画上がっているけど、トンネルの入口や途中にある信号機は飾りじゃなくて、正式な信号機で信号無視になるんだよなぁ
あと、知識として覚えておいてほしいけど、トンネル火災の場合は火点より先には絶対に進んではダメ
関越トンネル入口きっと赤信号ついてるよね
赤ついてたら停止するのは知ってるんだけど、迂回する場所…?その場で待機…?ってなる自信ある
この場合って車に鍵をつけたままトンネル横の非常口に避難するべきなのでは? t.co/GDopot2QCy
@yuchamarudayo @piyopiichan1 クロネコみたいな大手が整備不良?
なんだこれ怖い t.co/CmaE3bAuDL
ああ、ヤマトさん... t.co/xsfICWHqos
#首都高速湾岸線 #東雲JCT付近 で少なくとも2台関係の #接触事故 東行の全車線に破片が散らばる t.co/OIQR98DiGm
#関越道 #関越トンネル内 で運送会社の #トラック炎上 下り通行止 t.co/k8IfF5SHsW
ふとTLに上がってきたんだけどヤマトの運転手さん大丈夫なのかな?関越トンネルって超長くて10Km超合ったと思うからこの撮影された方もトンネル内にいてる人も煙ヤバそうだし危ないと思う。 t.co/LiPoCIQdw9
救助もしてあげて~ t.co/QiUxvRHotK
トンネル火災が発生したら入口信号機が赤になって通行止になります。坑内信号機が赤になっているのが映像からも確認出来ます
トンネル内走行中の場合は構内放送の指示に従って停車するか駆け抜けるかしないと二次災害になる危険 t.co/h8551Xx6EX
ヤマトの運転手さん無事か?荷物も📦心配 t.co/X7CpYgmIj2
入ったときはもちろん
青信号でした。事故現場直前で赤信号。
後続車両も多く、火の目の前でとまるわけにもいかず、高速なのでもちろん後ろにさがることはできません。
そして、車に乗っていても火のそばにいるのはものすごく熱いです。 t.co/Thhlr5VsMl
赤信号付いてるのにトンネル侵入か。
こういう時はハザード焚いて止まって待つのが、運転免許証を交付されて自動車をコロがす人間がする行為だ。ついでに警察と消防、さらにNEXCOに通報もだ。 t.co/Dv6eHPdovo
炎上してるのはヤマト運輸の大型トラックだな t.co/kj7NawFEdb
なんのための信号機なのか… t.co/2Ju7R6i8GM
@jYVQTSVEKN3GaVK 関越トンネル長くでずっともくもく
赤信号で止まっておけばこんな気持ちにならなくても済むのにね t.co/dwVEt0ODpr
赤信号なのに何で止まらない? t.co/ywLzIjZ3lw
クロネコが、運転手さん大丈夫か t.co/1IP4JmGffD