ponzuさん
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【動画】ゲーム制作者さん「名作ドラゴンクエスト」をコケにし、62万行コードの自作RPGをドヤ顔でアピール→さんざん酷評されてしまう
【悲報】ファミコンの容量制限の中で産まれた名作ドラゴンクエストを「俺ならもっとうまくやれた」とコケにし、自作RPGを「62万行コードを書いた!」とドヤ顔する開発者が爆誕してしまう https://t.co/hHK1gKMjiV
62万コードRPGの11PLANNING氏公式サイト、ノスタルジックでとても素敵です!
t.co/rSwRhas48w
【悲報】ドラクエが駄目な理由、@11PLANNING がドラクエ2を貸した女子が「背景が無いじゃん!」と否定したから
62万コードのフォーンアイルは背景があるから勝ち…ってコト?! https://t.co/NfnmrgbLWj
みんなの声
このひとなのかな?何も知らないお子ちゃまって感じだけど、普通ぅのプログラマが、書いた行数を自慢することは決して無いw t.co/Eu6YmIEp9H t.co/f6mXnVCBgK
62万行はもうゲームのボリュームとかじゃなくてただのスパゲティコードなだけな気がする t.co/9AW0qCj1oD
だいたい、あの時代は
いかに『短い』コードで作るかがプロの仕事だった気がするんだよね、記憶によると t.co/3N4rmiFSvo
若い方だとは思うけど行動力は素晴らしい。早いうちに現実を評価されたのもラッキー。これで名前が売れたからあとはまともな成果物と謙虚さが備われば人生楽勝では? t.co/XZ17l8oow7
炎上商法なのかマジなのか分からんけど、「俺の方がすげー」ってなら独創的なもん作ってみろよとw
ストアページ見に行ったら序盤の敵はスライムらしいし、マップの雰囲気とかコマンドバトルとかはどう見てもドラクエだし、ドラクエが存在しなければそのゲーム思いついてすらないじゃん、おまえっていう t.co/HyAQC4ZdVN
内容2度見するシリーズ
「当時と同じ開発環境」で証明出来ないとなぁ・・・。 t.co/NkochdH4KK
カツパンルドルフかな?
でもこの元ツイ主のタイムライン見たら、じっさいドラクエ含めかなりのレトロゲーム愛好家みたいだし、開発技術自体は持ってそうだから、ルドルフよりはだいぶマシかとも思った。若気の至りって怖いね。 t.co/0QfaVgJW4X
だいたいコロンブスの卵で話は終わる。
でも自分で作ったろやんけ、って完成まで漕ぎ着けたのは評価出来ると思うんだ。
いらじ見たいなホンマに口だけの奴もおるからな… t.co/FdUUBGJKby
完成品をみて俺なら上手くできるって言うのは出来ない人の定番。 t.co/9f8nBy2rxn
ナーシャ・ジベリという天才プログラマーも現れたのにね
アイディアで限られた容量をどう上手く使うかという時代 t.co/fMuMn3rOgR
当時のエニックスのドラクエ製作陣の話とか聞くと、プログラム組む人達の凄さを改めて思い知らされる。 t.co/ztetcRjfqu
やっばwww気持ち悪さが天元突破したわwww t.co/FiJzgpKZbO
FC版ドラクエⅢの380万本を超える大作を作ってください(*´・ω・) t.co/WuGKGV0vCq
自作RPGがクソつまらなそうで、そっ閉じした t.co/AtB808Qo5e
「ドラゴンクエストへの道」読んだ方がいい。 t.co/umqsXXKZGB
画像の人がアレな点は2つ(3つ?)あって、そのうちの一つ行数に関してのツッコミが多い。ワイも同意なのだけど、これ画像もコードで手書きしていてあの行数になった可能性も考えられる。まあどのみち誇れるものではないが。
(残りはここでは触れない。ワイはむしろそっちの方が異常だと思ってる。) t.co/FL64ODdgj0
まぁなんというか、タフネスなんじゃなくて
ちとおかしいのかなと t.co/T8v1kN0Sa6
まあ結論から言えば「かまってちゃん」でしょ。
わざと煽る発言して注目して欲しいだけ、性能とかそういうの別にいいから面白いゲーム作って周りを黙らせればええやん。
こんだけ大口叩けるなら出来るでしょ多分w
まあ本当に能があるならとっくにスカウトされてるだろーけど。 t.co/5hheNtnMPW
62万コードRPGフォーンアイルの戦闘画面、ドラクエ2と違って背景ついていてカッコイイね!
鳥山明先生のモンスターデザインの良さがとてもよくわかります t.co/Ii4TxgFNzp
現アカウントは@11PLANNING2020 でした
お詫びして訂正いたします