ponzuさん
VIEW
【新事実】知床遊覧船事故 「KAZU 1」運行会社、船と連絡取り合う無線機のアンテナが数ヶ月前から壊れていた
関係者によりますと、遭難した観光船「KAZU 1」の運航会社は、数か月前から船と連絡を取り合うための無線機のアンテナが壊れ、事故の当日、豊田徳幸船長は別の運航会社と無線で連絡をとりあっていたということです。
関係者によりますと、出港後、無線交信は3回あり、1回目は、船長から「カシュニの滝を通過した」と運航の状況を伝える連絡があったということです。
そして、2回目の無線交信では「波が高くなった。ゆっくり航行するので港に戻るのが遅れる」と状況の変化を伝えてきたということです。
最後となった3回目は、突然、緊迫した様子になり、船長は「大変なことになった」と伝え、「ライフジャケットを着せろ」と誰かに声をかける音声が聞こえ、このやり取り以降、無線は途絶えたということです。
【NHK】北海道の知床半島の沖合で起きた観光船の遭難事故で、当日、航行中の船長が別の運航会社との間で行った無線のやり取りの内容が関…
みんなの声
これは周りが常識と考えていることも実際はすっ飛ばされてるやばいやつじゃん💀
知床 観光船遭難 無線のやり取りが明らかに 緊迫した様子も
https://t.co/saAWooYZp3 https://t.co/pV7ji1NzYh
知床 観光船遭難 無線のやり取りが明らかに 緊迫した様子も | NHK t.co/gp3iUPWgQt
“3回目は、突然、緊迫した様子になり、船長は「大変なことになった」と伝え、「ライフジャケットを着せろ」と誰かに声をかける音声が聞こえ、このやり取り以降、無線は途絶えた”
別の会社から通報があったのはそういう経緯か。
無線も故障したままで、とにかくお金が無いとなれば、天候不良の空転は大きな痛手になるだろう。
会社の存続は無理だと思うが、補償賠償も出来るものなのか…
知床 観光船遭難 無線のやり取りが明らかに 緊迫した様子も
t.co/s8F8MkXXS4
これは、、もう、、
知床 観光船遭難 無線のやり取りが明らかに 緊迫した様子も t.co/LFfJ7VNXqE
もう本当にいたたまれない…
船のようなものが探知機で見つかったらしいとの報道も見たけど、とにかく早く見つけてあげて欲しい。
捜索に関わっているみなさまには感謝しかありません。
知床 観光船遭難 無線のやり取りが明らかに 緊迫した様子も
t.co/CRES2Jpn6N
現場猫が流行るのも多かれ少なかれ、どこの職場でも十分な人と予算が足りない状況で綱渡りで現場を回してるからなんだろうなあ。事が起きるまでは人命よりも目先の金をケチるのが至上命令。この国詰んでる。 / “知床 観光船遭難 無線のやり取りが明らかに 緊迫した様子も |…” t.co/Sl5KtOu9JA
情報が出てくれば出てくるほどひどくなる……。
知床 観光船遭難 無線のやり取りが明らかに 緊迫した様子も | NHK t.co/bQSFy46Nv0
知床 観光船遭難 無線のやり取りが明らかに 緊迫した様子も t.co/ortxXLRGba
>「KAZU 1」の運航会社は、数か月前から船と連絡を取り合うための無線機のアンテナが壊れ
こういうの放置して黒字化を誇るような社長だもんな…
勤務形態もブラックで船も碌に修理されない状態での運行とか人災だろ
運行会社か安全を重視していなかったのが明らかすぎて、言葉がない。
知床 観光船遭難 無線のやり取りが明らかに 緊迫した様子も
t.co/g1Xh7f5dGy
知床 観光船遭難 無線のやり取りが明らかに 緊迫した様子も | NHK t.co/VBiU6bB9Rw
"数か月前から船と連絡を取り合うための無線機のアンテナが壊れ、事故の当日、豊田徳幸船長は別の運航会社と無線で連絡をとりあっていた"
あまりにも酷すぎて言葉も出ないな。
自社のアンテナが壊れて連絡がとれず、当日は他社と連絡していた。これが許される無線はなんだろうね。他社も総務省と警察の訪問ありそうな予感。
知床 観光船遭難 無線のやり取りが明らかに 緊迫した様子も
t.co/YN6SZu1OmV
おいおい、基地局アンテナ壊れてただと!?アマチュア無線機不法運用よりも状況悪くなってきてるそ?
知床 観光船遭難 無線のやり取りが明らかに 緊迫した様子も | NHK t.co/Lao5zAn0I0
知床 観光船遭難 無線のやり取りが明らかに 緊迫した様子も | NHK t.co/o3vsUs9V3t
自分のところの船と交信できない状況を数ヶ月放置ってなんだよそりゃ。 ありえんわ
知床 観光船遭難 無線のやり取りが明らかに 緊迫した様子も | NHK t.co/OrOmSoHUJZ
やっぱりイーパブは積んでなく、まさかの業務無線もアンテナが壊れたままって…
新キャラクターが出てきて、ようやく13時の最初の118通報の謎が解けた。つまり遭難船自身でなく(携帯通じる場所じゃないから当たり前)無線アンテナが壊れてる遭難船の運航会社でもない。 知床 観光船遭難 無線のやり取りが明らかに 緊迫した様子も | NHK t.co/3DY5ebgSaI
知床 観光船遭難 無線のやり取りが明らかに 緊迫した様子も
国土交通省は事故調を設置して全容の解明に努めてもらいたい。 t.co/V8QEYst1Rv
しかしなんで国際VHFなりマリンVHFなりなんなりでメーデーを発報しなかったんだ?
知床 観光船遭難 無線のやり取りが明らかに 緊迫した様子も | NHK t.co/6DNT7U4hDP
ラジオのニュースで「数か月前から船と連絡を取り合うための無線機のアンテナが壊れ」って聞こえて耳を疑った。いくら何でも酷すぎる。
QT 知床 観光船遭難 無線のやり取りが明らかに 緊迫した様子も | NHK t.co/L819VBxxg7
これで事故が起きない方が奇跡だろうなという。社長も雲隠れしてるし。株主だけ金だけ利益だけの日本の未来はこういう事故が多発するのではないかと怖くなるね。
知床 観光船遭難 無線のやり取りが明らかに 緊迫した様子も | NHK t.co/akdTdlUqgz
もう丸3日以上経ってる。こんな事が判明するのに3日かかるか??昔は事故報道はもっとスッキリ分かってた気がするんだけど、最近は5W1Hの10倍の憶測や議論が先?なぜ?
(18:37)
知床 観光船遭難 無線のやり取りが明らかに 緊迫した様子も|NHK(2022年4月26日 17時13分)
t.co/ASIupyggXr
知床 観光船遭難 無線のやり取りが明らかに 緊迫した様子も
t.co/Es29zixdW0
知床で遊覧船に二度乗っているが、どちらも比較的大きな船だったので、小さな船はかなり岸の近くを通るので良いなとは同時思っていたが、座礁なんかの事故の可能性なんかもあったんだな。しかし今回の事故は酷すぎ。