oudonさん
VIEW
JR東日本が羽田空港と都心を結ぶ「羽田空港アクセス線」10年後をメドに開業へ
JR東日本は3日、海外の玄関口となる羽田空港と都心を結ぶ新線構想「羽田空港アクセス線」について、10年後をメドに開業を目指す方針を明らかにした。
JR東は今後、国や東京都などと費用負担のあり方などを協議する。早ければ今年度中にも環境影響評価に着手したい考えだ。
羽田はもうC國人であふれていて益々増便でどうなることやら。今日もHNDタグのC國人バックパッカーが都内に5656
<JR東>羽田空港アクセス線 2028年にも開業(毎日新聞) - Yahoo!ニュース t.co/yuRYNZ4oZ9
JR東日本、東京駅から乗り換えなし約18分の「羽田空港アクセス線」構想(Impress Watch) t.co/c38i56430Z
開通したらうちの会社はどうするのかな?
ライバルどころじゃない…。
JR東日本、東京駅から乗り換えなし約18分の「羽田空港アクセス線」構想(Impress Watch) t.co/qTQjjLi3ZL
いっそ東海道新幹線も羽田空港に通しちゃえ~♪(  ̄▽ ̄)
京急には大師線を羽田空港まで延伸してほしいものだ。
JR東:羽田空港アクセス線 2028年にも開業 - 毎日新聞 t.co/QmCb6BVIS2
羽田空港アクセス線という新路線の計画があるらしい!
一度品川や浜松町へ出てから向かうのは少々遠回り…新宿駅から直通ならアクセス良くなりそうですね!!
探偵ジハードも東京出張が多々あるので嬉しい計画です!
t.co/66L3RWUGHp
#相互フォロー
#リフォロー
りんかい線もJRの一部として取り込むんだよね?それをしないで、りんかい線部分の運賃+工事費償還の加算までとられるなら、リムジンバスのほうが安くなりそう。 / “JR東日本、東京駅から乗り換えなし約18分の「羽田空港アクセス線」構…” t.co/K5h4eJfrhj
JR東日本の経営ビジョン「変革2027」
最も気になるのが羽田空港アクセス線なんですよね( ˘ω˘ )
これで東京モノレールや京急にも影響はあると言う人はいるけど
それぞれの路線に空港以外の目的とした利用者もいるからさほど心配はないかなぁ…
t.co/27Qe8WjvvG
大汐線(東海道貨物線)の復活か。でも子会社の東京モノレールどうするんだ?
<JR東>羽田空港アクセス線 2028年にも開業(毎日新聞) - Yahoo!ニュース t.co/rtVLPBN67D
<JR東>羽田空港アクセス線 2028年にも開業(毎日新聞) - Yahoo!ニュース t.co/pWLqEnnx8i @YahooNewsTopics
新宿>羽田もあるのか。10年後もヲタクやってれば便利だな笑
羽田空港アクセス線は山手線を通らない大回りルートが誕生するので、密かに期待している
JR羽田空港アクセス線建設ということはりんかい線余命宣告?
東京モノレール、もう用済みか?
JR東日本、東京駅から乗り換えなし約18分の「羽田空港アクセス線」構想(Impress Watch) t.co/ajbzPWj9TV
羽田空港アクセス線開業となるとこの先りんかい線がどうなるのかが気になる。
羽田空港アクセス線はどの系統の予定なのか?
見た感じ京葉、埼京と上野東京ラインって感じ。
車両はどうなるのか?
<JR東>羽田空港アクセス線
2028年にも開業(毎日新聞)
t.co/ThSg6jvGBJ
やっと話が煮詰まってきた感じですかね?
24時間空港化への布石か
これの完成後に羽田は24時間化、成田廃港
<JR東>羽田空港アクセス線 2028年にも開業(毎日新聞) - Yahoo!ニュース
t.co/ut2DE5LsMO
@551planning 蒲蒲線も大井町リムジン延伸も、以前はかなり期待してたものの、JR羽田空港アクセス線が具体化した今となってはJRの驚異的な時短効果を前に期待が薄れてます…
羽田空港アクセス線、工事に10年、JR東が見通し:日本経済新聞
久々に動きがあったみたいですね。具体的な期間も明らかになったようで、今度こそ本格化へ進み出すことを願います。
t.co/VfuVfmphzk
まさかの具現化。しかも鉄道かい。
<JR東>羽田空港アクセス線 2028年にも開業(毎日新聞) - goo ニュース t.co/hfE0FsT6Cj
JR東日本が羽田空港と都心を結ぶ
新線構想「羽田空港アクセス線」について、
10年度の開業を目指し
日本電設工業(1950)が反発している
t.co/YmgKK2VSEo
というか、りんかい線の運賃はいつになったら下がるんだろう?JR傘下になったんだよね? / “JR東日本、東京駅から乗り換えなし約18分の「羽田空港アクセス線」構想 新宿駅からは約23分、新木場駅からは約20分 - トラベル Wa…” t.co/OsGNJU6oVE
むしろ我が家(目黒線都内区間)からはJR羽田空港アクセス線が本命
蒲蒲線は楽にはなるけど時短効果がない
その無駄な事業費を山田線や只見線に回せよ、何してんだ
<JR東>羽田空港アクセス線 2028年にも開業(毎日新聞) - Yahoo!ニュース t.co/vTlyKktPMm @YahooNewsTopics
JR東日本、東京駅から乗り換えなし約18分の「羽田空港アクセス線」構想 新宿駅からは約23分、新木場駅からは約20分 - トラベル Watch t.co/s0BBkKh6uZ @Travel__Watchさんから
おお、これはいい計画だと思うけど、大崎からりんかい線挟んで値段高くなるのは勘弁だからやるなら買収してくれ。
"浜松町行く理由がなくなって、将来的にモノレール消滅しちゃうんじゃないか心配(^^;モノレールと、ゆりかもめを繋げたらどうでしょ?意味ないか…
JR東日本、東京駅から乗り換えなし約18分の「羽田空港アクセス線」構想(Impress Watch) t.co/KsadBp73CN