mitsubaさん
VIEW
【炎上】京都市さんバス運転手の人件費が下がっていることを公表するも「物価も上がっているのに給料下げたことをいうのは...」「広告費を運ちゃんに出せ」と大量の批判が出てしまう...
みんなの反応
@Kashiken_N 年収542万円⁉️看板に偽りありっすね🚬
@spa_inquisition 関電の「福井県事件」の時、身の回りの大阪人は関電に同情してたという。
なお、バスの運転手の平均年収が542万円というのは、京都市在住なら「家賃大変やろな」と思う水準ではあります。
@kyotocity_kotsu 尚外国人観光客への対応のため英語もある程度上達しないといけないので、542万円ってかなり安いの方だと思うけど。
年々物価が上がってくのに給料下げましたえっへんって言ってるの控えめに言ってアレだよね t.co/17MQeubcQ2
好きだけど、コナミって昔は人一倍著作権にうるさくて、こういう弄りをしにくいような会社だった記憶。 t.co/AWtjL6SpiJ
これに文句言ってる人は京都市が超絶赤字だって知ってて言ってるのか知らずに言ってるのかどっちなんだろう t.co/f0jjhDxRL6
交通インフラっつう都市機能の要、更には乗客の命を預かる立場、こう言う所からキチンと仕事してる人の給与がガンガン上がる世の中が良いなぁ。 t.co/DsKjVjFfnD
わかったから、じゃあこの広告費をバスの運ちゃんに回してやったらよかったのでは?
批判されてるのは、そういう無駄遣いやぞ t.co/Lxl7QMfEmy
ふふ、、よいぞよいぞ ...
京都が凋落すればするほど滋賀県に人口が流れ、強国として台頭するのだ! t.co/yJp6WNvBaz
安ければいいって話ではないのでは。公務員批判をかわすための適正、安くこき使うための適正であって、国民としてまともな生活が送れる「適正」な給与水準とはとても思えない。適正を主張するこの環境に、果たして人材は集まるのかしら。 t.co/5EEcxRrBuR
物価も税も国保等も上がってるのに、今どき人件費削っていばるって頭おかしい。
こんなの支持する市民もおかしいよ。
月に一度あなたのお店に来ていたお客が数人減ります。っていうのと同義と思うべき。
人件費を抑えるのは指を一本一本縛っていき血液を行き届かなくする行為。指腐ってなくなるよ。 t.co/iBHKfQN8oL
これにぶら下がってる見当違いのコメントを見るとやっと令和になったんだなぁと。そもそも関西の人しか知らない問題ってのもあるけど。 t.co/qBFBCZOjME
観光客というカモがいくらでもいるのになんで赤字なん?事情は知らん t.co/KdT5UXYJ3T
京都市民ですが、この広告に異常性を感じない意思決定機構を持つ自治体に税金払いたくないんだけど。 t.co/q0lYavkNkz
遠い過去にはあったんだ…… t.co/VNlTPRgbGk
職員を貧乏にしたことを自慢する。
これを無能という。 t.co/mLSezLda0B
年収500もあるの?
年収300万くらいで人手不足が深刻化してるイメージ
公共交通機関の運転手なんて命は預かるし、変な客の対応はせにゃならんしもっと高くていいと思うわ t.co/1sNAXfjOF5
バスの運転手で年収1000万円って同和利権のことだからね
叩いてる関東人はもう少し関西について調べてから叩いた方がいい t.co/ry0bAqWoyv
むしろ人の命預かってんだから1000万でも安いのでは・・
適正とは・・ t.co/ZnnOIVgOs2
なwなんだこれw t.co/z6uDpsPTPR
これ正気なの? t.co/7tBMsAAeS2
反応しにくい広告やな…。 t.co/jR2KAwTgwH
公的機関の身内のいじり方が不適切だと思う t.co/LJbh3fc672
京都市交通局「年収1,000万円のバス運転手は存在しません」 t.co/iLQaGSWDAw 昭和時代からの京都市バス運転手の賃金ネタを理解してる人間に対しては完全にギャグとして成り立ってるんだけど、twitterのアカウントで出しゃあそら何も知らん人間が噛みついてきて当たり前だろ! という話。
(維新の土俵に乗ったら)あかん t.co/WPFZ6COXfv
京都市交通局、市バスの運転手の賃金を平均542万円で「適正まで下げた」と自慢してるけど、マジで本邦の将来が心配
京都市バス運転して542万円……あんな狭い市内で……普通に待遇悪くない?
これはまた色々と波紋を呼びそうな… t.co/jUiaREMU4C
過去にはいたんかい… t.co/fXUKxlmpe4