konekokoさん
VIEW
トヨタ「車好きのためのカーボンニュートラル」2台の車を紹介 86をEV&水素エンジン化
#東京オートサロン2023 に来ております。トヨタ記者発表会見は9:30から。壇上には「水素エンジン」と描かれたAE86と「電気じどう車」と書かれた86が。舞台左手にはヴェールのかかったクルマが2台展示。新型プリウス…ではなさそう。なんだろうか。ラリー車?? https://t.co/quZ9dIOpHa
トヨタの記者発表会、サプライズ車はGRヤリスのロバンペラ仕様とオジェ仕様でした。86のEV仕様と水素エンジン仕様は「カーボンニュートラルを達成するためには、旧車のユニット乗せ替えも必要、その準備をしたい。クルマ好きに愛車を諦めさせたくない」と。 https://t.co/Y1LmvPjbDX
【#東京オートサロン2023 始まる】
千葉市の幕張メッセで、カスタムカーの展示会「東京オートサロン2023」が開幕しました。写真はEVや水素エンジン車に改造した旧型車を発表するトヨタ自動車の豊田章男社長です=目良友樹撮影
#AE86 #ハチロク https://t.co/Omycc7qCZp
オートサロンで本当にトヨタがやったぞ!!!! AE86を水素エンジン化とBEV化しちゃいました。水素レビンとEVトレノの可能性にドキドキしますわ。しかも水素エンジンは4A-GEUエンジンをポート噴射のまま水素エンジン化ってマジかい。 t.co/zXm8o4puu3
タグにあった「電気じどう車」の謎が解けた。某とうふ店的な。 t.co/p4zy2I42jQ
おお、とうとうGT500にシビックTypeRが出てくるんだ!ホンダは脱NSXなのかな?そうなるとトヨタ(レクサス)と日産も動きがあるかな??
日産だけの話ではなく、本田のnsxも放置されてるし、トヨタはこのグレードの車そもそも出さないしね
今日は下記日本株を購入。
昨夜債券ETFが結構上がってきてて追加で買おうかどうかすごい迷ってる🤔
トヨタ 1株
ENEOS 1株
1478(高配当ETF)2株
こういうことするのが今のトヨタ社長おもしろい t.co/H88SWy50TL
@bestcarmagazine 旧名車で水素エンジン、本気のトヨタ。
こういう遊び心が出来るのも、今の豊田社長のトヨタらしいなぁ… t.co/fYmaQ02Sgq
証としてインテークマニホールド上面のカバーには「TOYOTA D-4S」と「BOXER SUBARU」が併記されている。
トヨタってやっぱり凄いな
電気電気の世界に水素でそこ作るんや
かっけぇ
トヨタ「うちは選択と集中なんてしらんしハイブリッドもEVも水素もやります何故なら車は愛だから。手始めに旧車のAE86を水素車化します」 狂気かな?
トヨタが「AE86 2人乗り&MT仕様」を世界初公開、なぜ? 発売から40年目…水素&EVで華麗にドリフトするハチロクを展示した理由 | くるまのニュース t.co/s109DLbvad
トヨタ面白いことするな
イニシャルD好きな人おるんかな
この記事を見て、オートサロンに凄い行きたくなってきた!
水素エンジンハチロクと電気じどう車ハチロク、トヨタが2台のAE86をカーボンニュートラル化 エンジン音のある水素と6速MT搭載BEVの楽しさを提案 t.co/OIDwLhBSKR @car_watchから
@aula_22_1111 まじですかい!?!?!?
何となくですけど各メーカー二番手の車がGT500車両になる風潮でもあるんですか???
日産はGT-R→Z
ホンダもNSX→シビック
ということは??トヨタは、、、
NSXはもう生産終了だし、シビック顔になるのはごく自然な流れでは?
いっそのこと、トヨタはカローラorプリウスにしてほしいくらい。日産はノートorリーフ…ちょっと無理がありそう。
日本でのEV普及は都市部ではそれなりに進むんだろうけど、地方や東北以北はどうなんかな
家庭用AC電源は欧米200V標準に比べて半分だし
ともあれ内燃機関も水素もハイブリッドもディーゼルも押さえつつEVも進めてるトヨタに全方位で頑張ってもらうしかないのか
t.co/SQygtFycJg
新型レクサスRX
連絡が来まして抽選は3回とも外れました💦
次はどうなるか未定との事でした。
ランクル70 (再再販噂レベル)
クラウンクロスオーバー RSアドバンス
新型アルファード
どれかを先に買うかな🍋
トヨタ信者ではないですが、全部トヨタですね。
うぉぉぉ……マジでやったぞ!! AE86が4A-GE水素仕様とBEVで激走!! 「トヨタはクルマ好きを置いていかない」に涙出るわ - 自動車情報誌「ベストカー」
誰が「電気じどう車(実験用)」で「藤原とうふ店(自家用)」に字面まで合わせろといったwwwww t.co/TSiq292mfu
WRX STIはまぁ難しいだろうからWRX GR SPORTとしてトヨタに出してもらう方が可能性あるんじゃないだろうかw(コペンGR SPORTみたいに)
トヨタさんさすがとしか言えないわ
@MotorsportJP ひょっとして、トヨタのシグネチャーモノはセリカ ターボ 4WDのカルロス・サインツエディション以来!?
いやいやいやこれもう「藤原とうふ店(自家用)」よね🤣🤣🤣🤣🤣
トヨタ自らが・・・最高すぎんか🤣🤣🤣🤣🤣<RT
水素エンジンハチロクと電気じどう車ハチロク、トヨタが2台のAE86をカーボンニュートラル化 エンジン音のある水素と6速MT搭載BEVの楽しさを提案 t.co/s8MhYVW1jf @car_watchより
これは面白い
↓
トレノを水素エンジン車、レビンはマニュアルEVに
トヨタ、AE86旧車をEVなどに改造-保有車への選択肢が重要と社長 - Bloomberg t.co/xFmn7QkdDS
うわあ、マジでトヨタは水素エンジン技術でこれまでの内燃機関エンジン製造ノウハウと、エンジン部品を造る下請け企業を守るつもりだ…
やるじゃん… t.co/1YFfrgmSBU
今回のオートサロンで注目している自動車メーカー、実は割と真面目に、BYDです。
日産のパウチ型、トヨタが開発中の全個体に続く選択肢、ブレードバッテリーはグローバルスタンダードを狙えるか。
誰に聞いても人が多いとのこと。
現場からは以上です。
あと東ホールの人がヤバい。キッズが好きそうな車とトヨタ系が重なるとあんなごちゃごちゃなんだな
トヨタすげー!!
AE86に水素エンジンと電気じどう車w
トヨタを信じます。
ただ、一つ気になるのは5ドアハッチベース故にいくらスケーリングで採寸しても、キャビンが大きくならざる終えないこと
これは14規定の時にトヨタがRC Fで苦労した部分と同じであるが、違いとしてはハッチタイプなので、ノッチバック風のZに近い緩やかな形状をしていることに見込みがありそう