konekokoさん
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対戦時「乱数が固定される」致命的なバグが発見される「はやく対処して」「凶悪すぎる」
#ポケモンSV
検証3
ひかりのねんどを持たせたトリトドンは相手の命中率を0.9倍し、乱数固定により初手命中90以下は必ず外れるので確実に1ターンの行動保証アイテムと化してしまった
これが一番ヤバイと思います
当たらないとわかっていて行動できるのは凶悪 t.co/5Lzi6Rkkov
#ポケモンSV
— まっちゃ (@poke_boc_706) 2022年11月27日
検証3
ひかりのねんどを持たせたトリトドンは相手の命中率を0.9倍し、乱数固定により初手命中90以下は必ず外れるので確実に1ターンの行動保証アイテムと化してしまった
これが一番ヤバイと思います
当たらないとわかっていて行動できるのは凶悪
例の「カジュアルバトルだと乱数が固定されている」っていう噂を自分の目で見るまで信じることが出来なかったので、試しに数試合開幕ゆびをふるしてみたんですけど全部ハッピータイムが出て頭抱えてる #ポケモンSV #NintendoSwitch https://t.co/E7Lx4paVJ6
中山芝2500 16/30/12/6/12 距離S 全乱数固定
無我夢中差し 2:02.018
直線一気追込 2:02.207
神威一気追込 2:01.985
無我夢中差しと直線一気追込の差は、差しが固有不発して追込がすごく固有を出せばまくれるくらいの差
ポジキ未考慮なので実際はこの条件でも追込が負けるはず
元ツイートがダブルなので同じ状況がシングルでも成立するのかは分かりませんが、乱数固定という部分がマジなら「シングルでも同じ行動を取れば必ず同じ結果になる」ということなので、なんというか。
検証したけどとりあえず通常の通信対戦の方はシングル・ダブル共に乱数固定ではなさそうですね
4〜5戦やってシングルではデカヌチャンのじゃれつくが何回か外れて、ダブルではフリージオが絶対零度が3回目で外れたので
ひとまず身内大会とかは問題なさそう 問題はやっぱレートやね…
ポケモンSV乱数固定について
ニャオハ選んだ人たち、最初めちゃくちゃかみつくで相手怯まなかった?
(関係あるかは知らない)
バトルスタジアムの初期乱数固定問題に関してはここからファンレターを送ってください
残念ながらTwitterでごねてもプログラミング担当は見てくれません
まあこれも意見や要望は本当に見てるかは怪しいもんだけどSNSの海に流すよか可能性はある
#ポケモンSV
#拡散希望 t.co/BNjxsFGAgi
ひかりのねんどじゃなくてひかりのこなです
乱数固定治るまでは光の粉がガチアイテムになりそう t.co/dFz0gmlQ1w
バグが起こるのは仕方ないとして、乱数固定含めて剣盾で出来たことができないというケースが多すぎるのは問題だと思う
乱数固定によってポケモン界隈荒れてるけどポケモンというゲームにおいて運要素はポケモンというゲームを面白くしていると認識できた
運が全く絡まないランクマがこれから始まろうとしている
SVの乱数固定は流石にヤバすぎ。初手先行で動くと命中90%以下の技が必ず外れるとかどんな欠陥だよ。修正してからランクマ開始してくれ
他の方から9割当たる報告やカジュアルのみという報告もあるけどどうなんだろう
実はたまたま光の粉の1/10を一発で引いただけなら謝罪しなきゃな
なんか対戦時の乱数固定されてるとかいう致命的な欠陥が発見されたらしく
ランクマ延期されそうでオラわくわくしてきたぞ!
SV買って育成環境整うまで延期もってくれよ!
ポケモンカジュアルバトル、初手の命中率90%以下の技が乱数固定のせいで確定ではずれるのが、せんせいのツメを持たせることで乱数判定をずらして85%以上の技なら当たるようになったの面白いなぁ
乱数の問題も日本人が見つけてたら黙ってただろうし、発覚しても予選前とか頭おかしいときだっただろうな…
シングル勢の方々には申し訳ないですが、このタイミングで良かった
パスワードマッチの方はこの現象ないらしいけど、毎試合乱数固定なのは変わらないと思うから
乱数固定バグは早急に直してくれ〜
というかゲームがおもろ過ぎて忘れそうになるけどそもそもバグが多過ぎますって!!
今対戦してもバク?仕様?で乱数固定になってる(初手の技命中90以下なら確定外れ等)らしい。ゲーフリさんスプラみたいなとんでもない量の修正よろしくお願いします!W t.co/buDX31ejlz
乱数固定バグそのものは開発の不備なんだろうけど
その固定化された参照する乱数がよりによって酷い乱数になってるのは
完全に偶然な不幸なんだろうなぁ…
ポケモンのバトルスタジアムが乱数固定みたいな話で1ターン目先制側が命中90%以下のわざ絶対外したり一撃必殺も確定であたる方法あるの草。
ランクマまでになんとかなってくれ
ごめん初手乱数固定がマジならランクマくだらなすぎるし、剣盾にみんなで帰らないか?
SVの対戦乱数固定化されてるの草
これはこれで面白い
対戦での乱数固定バグ、ランクマに間に合わないだろとか言われてるけどあれたぶんデバッグコードの消し忘れだから認知してればすぐ修正来ると思うよ
乱数固定のせいで開幕行動が必中か自バフじゃないといけなくなってるのバカでしょ
一撃必殺が必中になる乱数固定バグ
記事にねこだましからの絶対零度が確定するって書いてあるのに
がんじょう持ちで対策や!
ってリプしてるのおもろいな
ポケモン
対戦の乱数固定バグで光の粉で確定回避したりできるらしい。
これ下手すると一撃技を確定でぶち当てる方法とかもあったりするかもしれない。
はよ直してくれやゲーフリさんよ。
昨日学祭で初手メガボーン外したの、乱数固定のせいだったってマジ?
最も説得力ある乱数固定説 t.co/ScUm8mVlmh
ポケモンSV、まさかの乱数固定あるらしい。
仕様なのかバグなのか全く分からないけど、簡単に説明すると必ず一撃必殺技を当てる方法がある。いずれにせよ、これは修正が入らないとランクマッチは中止した方がいい。
乱数固定のやつ、いずれは必要な技が揃った最速ポケモンみんな使いだして同速になるけど多分そこも固定だから、ポジションで勝ち負けが決まるってこと??
命中率乱数固定バグは流石にヤバくない?
ポケモンのカジュアルで乱数固定されてるバグ周知動画にストーリー中の初手90%以下外れなかったコメントしてる人よくわかってなさそうでかわいい
乱数固定のやつ番号マッチには関係ないよね?
ランクマはお亡くなりになるかもしれないけど現状はほぼ影響ない?
ポケモンのオンライン対戦乱数固定見つかってるの草でしょ
早く治してくれ頼む
ポケモンの乱数固定の話
あれ鈍足がひかりのこな持ったら100%行動できる!
になってるけど最初に検証した人にやつって
「1ターン目の2手目にぜったいれいどが100%あたる」
という話に1手目が9割技打つと外すって情報
なら
鈍足
ひかりのこな持たせれる
一撃必殺持ち
カバルドンだーーーーー
乱数固定草
バカな……乱数固定で計算した僕の作戦は完璧なはずだ!
乱数固定マジ?めちゃくちゃ怖ぇんだけど
そんなことよりも乱数固定されてる方が訳分からんて
戦闘システムになんか変更入れたんかね
乱数固定
(▼-▼).。oO(ポッセがよぎったヒプ沼の住人はここにいますよ…)#企業公式オタク部
ポケモンSVの乱数固定ってなんやって思ったらひかりのこなを持たせれば相手の初手が必中以外全部外れるとか1ターン目の後手で一撃必殺を撃てば必ず当たるとかバランス崩壊もいいとこで笑えねぇ
特に命中率90%以下が初手で必ず外れるせいでひかりのこながタスキ並の行動保証になるのヤバい
海外では返金騒動にまでなってるらしいポケモン、、、
乱数固定の説まで出てきたのかw
#ポケモンSV
乱数固定化されてて猫騙し→絶対零度が必中とか、尻尾斬り→守る→絶対零度が必中とか笑えるw
…流石にランクマ始まるときには修正されますよね?:(´◦ω◦`):
ポケモンSV、ほんとストーリー全振りって感じだな……..対戦面と対戦に必要な準備の面だけで言えば圧倒的に剣盾に劣ってるよ……
なんで剣盾で出来てたことが後発のゲームで出来なくなってんだよ…….乱数固定とかいう重大な欠陥まで見つかってるし来月から始まるランクママジで大丈夫か….??
乱数固定って流石に嘘ぺこでしょ?www
ポケモンSVの対戦で乱数固定ができちゃうって?
なんか、衣装にスカートがない理由はポリコレでもポリゴンでもなく、納期という最悪の悪魔のせいのような気がしてきたぞ…?
剣盾、アルセウス、ダイパリメイク、SV…やっぱ詰め込みすぎたのでは?
なんなん?経営が自転車操業なん?
個人的なポケモンSVはストーリー◎、キャラクター◎、新ポケ△、システム×って感じ。せっかくオープンワールド楽しいのにバグだとか多すぎ。対戦やらないから乱数固定の影響少ないけど致命的だろ、なんで発売した?修正パッチも全然来ねーし贔屓目で見たとしてもやべーって
乱数固定はおそらくデバッグ中のミスだろうし、対処もそんなに難しくないだろうからしばし待て。
バグとか処理落ちの多さは擁護できないけど「これはひかりのこな戦法流行りますねぇクイクイ」とかやるのは普通に痛々しいからやめた方がいい。
ポケモン対戦が乱数固定仕様のせいで聖戦の系譜になってる
乱数固定のやつでふと気になったんだけど、猫騙し+絶対零度で必中ってダブルの話だよね?
つまり1回目の技で乱数が使われなければ絶対零度が必中ってことなら最遅ぽけいもんに粉と一撃技持たせたら必中になるってこと?
乱数固定もだけど
今回のポケモン野生で戦ってても異常なまでに命中90を連続外ししたりかと思ったらせんせいのツメが連続で発動したりと乱数おかしくないか?って思ってしまう場面が多数ある
乱数を扱う関数って作品ごとに変えるものなのか?
シード値どうなってるんだ
#ポケモンSV
ポケモンSV乱数固定とかエメラルドじゃないんだから治してね
15年前と同じ事を繰り返すな
エメループならぬSVループ
ランクマの乱数固定さすがに致命的すぎない。1ターン目先制側の命中90以下の技絶対外れるってのもなかなかやばいぞ。
トレンドの乱数固定を見たらパチリスがいかりのまえばを外しまくる原因がまさに当てはまってて震えた。
ひかりのこなと乱数固定バグの合わせ技で絶対回避が保障されるってそりゃないでしょ!?
ポケモンカジュアルマッチ初期乱数固定らしくて草
戦闘の乱数固定ってことは一撃技のタイミング覚えてたら絶対当てれるってことです?
乱数固定バグ(バグだと思いたい)
トレンドのやつ大体これ
乱数固定ってシード設定したままなのかな UIもそうだけど、ほんとそう言うところ惜しくてもったいない
お前らがあとだし馬鹿にし続けるからゲーフリさんが怒って乱数固定した可能性ある
乱数固定したらそれはもう実質乱数ちゃうんよ
あらかじめ内容を固定しておいたゆびをふるを喰らえ!
は凶悪だし、初手必ず回避できるのもやばい
ポケモンって乱数固定されがちだけど、ゲームってみんなそんな感じなの?
#乱数固定
ポケモンSVにおいて”ひかりのこな”と言うアイテムを持たせれば、先行の相手の攻撃が必中以外全て外れる。その後の自分の攻撃は命中率に依存せず必ず当たるとか言うバランスブレーカーが爆誕したとのことwww
※初手が自分の攻撃の場合は除く
ポケモンSVバグ多いと言ってもそんなに致命的なものはないしええやろ…と思ってたけど乱数固定は酷すぎる
乱数固定の話題見て、一気に育成欲が無くなってしまった
乱数固定でランクマ開催遅れるんかな?正直まだ構築とか育成環境全然整ってなかったから少し有難い
ストーリー終わってない人とか図鑑完成してない人今のうちに頑張って
#ポケモンsv
乱数固定は野生ポケモンだけでいい t.co/zwHybQFazA
戦闘乱数固定はなんで発売前に気付かんのやのクソじゃねーか!
乱数固定の詳細みたけどランクマッチ12月スタートは無理だろうね
乱数固定されてるってことは指を振るが最強になるのでは
クソ話題の乱数固定の話があるのでカジュアル回すのなぁとなってしまい12月までの残り数日、ガチ勢たちがひたすら構築だけを考え実践なし座学タイムが始まろうとしている?修行僧かなんかか
乱数固定は、あいことばマッチングだと作用せずにカジュアルだけの問題だからレートのことで騒ぎすぎるのは違うでしょ。
レートでもカジュアルと同様の乱数固定が働いてしまうと致命的だから、それがチェックできていないなら実装しないでって話だぞ。
戦闘乱数固定、報告済んでんだから後は黙って待ってればどうせそのうち治るし、どうせカジュアルにそんなバグ勝つために持ち込んでくるやつ居ねーからうるせえ黙っとけって感じ
乱数固定の件はもはや事件でしょ。ゲーフリって100%任天堂の持株会社なってなかった?それやと任天堂さんの責任でもあるで
ランダムマッチは乱数固定で
パスワードマッチは異なる乱数って
ランダムマッチさんテスト環境にでもつながってんじゃないの笑
BDSPのメニューバグといいSVの乱数固定バグといいやっちゃいけないタイプのバグ多くね?
開発の委託先変えた方がええやろ。
ポケモンの乱数固定ってゲーム内部のことはよくわからんけど、random のseed値で疑似乱数作って試験してたの最後に修正し忘れたとかじゃないの?すぐに直せそう
ポケモン乱数固定って聞いてジャッジに活かせないか考え始めたから多分病気
乱数固定はもうゲームぶっ壊してるからだめだよ。直るまで対戦閉じろ
ラグいとか変なとこにポケモンボール浮いてるとかはまぁまだ笑えるけど通信対戦で乱数固定する事によりぜったいれいど必中するは笑えねえよ
乱数固定されてるせいで1コマ目のテストは出来たけど、2コマ目のテストだめだった。
ポケモンの対戦環境終わってる
対戦乱数固定とか頭おかしいんじゃねーの。
カードゲームで例えるとデッキ内のカードの並びが毎試合同じで、ランダム挙動のカードが毎回同じ動きするってコトだぞ....
乱数固定って何?と思って軽く調べたらまあまあヤバくてわらた。
未完成のまま出しすぎやこのゲーム
SVのカジュアルマッチ乱数固定されてる疑惑あるらしいけど、それ見つけるプレイヤーのふりをしたデバッガー達優秀すぎて草
#ポケモンSV
うちのボーマンダが初手キノガッサ対面で必ずダブルウィング外してたの、トレンドにある乱数固定のせいだったんだ……
不運なボーマンダ君は居なかったんだね!!
ようやくパーティ完成して対戦できると思ったのに乱数固定とかいうやばいの見つかってて終わり
戦闘乱数固定流石に治ってくれないと今までのネガキャン云々どころじゃなくマジでクソゲーだぞそれ