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実写化『推しの子』の映画化はなぜ苦戦? 日本における動画配信サービスの影響力のせい →「どう考えてもドラマが独占だから」「原作最終話でぶっ飛んだから」

実写化『推しの子』の映画化はなぜ苦戦? 日本における動画配信サービスの影響力のせい →「どう考えてもドラマが独占だから」「原作最終話でぶっ飛んだから」

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実写化『推しの子』の映画化はなぜ苦戦? 日本における動画配信サービスの影響力のせい →「どう考えてもドラマが独占だから」「原作最終話でぶっ飛んだから」

昨年の年末に公開された映画の中で、事前の予想を大きく裏切る結果になっている作品の一つとしてあげられるのが映画【推しの子】-The Final Act- でしょう。

映画【推しの子】は、配信ドラマと映画を連動させたAmazonと東映の共同実写化プロジェクトとして、発表のタイミングから大きな話題となりました。

「推しの子」といえば、マンガもアニメも大ヒットし、アニメの主題歌であるYOASOBIの「アイドル」は各種音楽チャートを席巻したほどで、当然実写版への注目度もかなり高く、興行収入への期待も大きかったはずです。

ただ、昨年末の12月20日に映画【推しの子】が公開された初週の週末興行収入は週末興収1億3500万円で7位に留まる結果になり、その後も残念ながらランキングを下げ続ける結果になってしまっているのです。

実はこの結果に、現在の日本における動画配信サービスと地上波ドラマの力関係が垣間見えると言えます。

出典:なぜ映画【推しの子】は苦戦しているのか。日本における動画配信サービスの影響力の現在地(徳力基彦) - エキスパート - Yahoo!ニュース

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