【賛否】焼肉食べ放題で上タン50人前でマジギレする店長に X民「大食いが来ると激怒するってのは理解に苦しむし、店側が擁護される理由がわからん」 【賛否】焼肉食べ放題で上タン50人前でマジギレする店長に X民「大食いが来ると激怒するってのは理解に苦しむし、店側が擁護される理由がわからん」 更新日:2024年03月16日 hayateさん VIEW 【賛否】焼肉食べ放題で上タン50人前でマジギレする店長に X民「大食いが来ると激怒するってのは理解に苦しむし、店側が擁護される理由がわからん」 焼肉食べ放題で上タンばかり食っていたら店長にマジギレされてクソワロタたった50人前だぞ?こんな頼むひと初めてだとかキレてたけどほなら食べ放題やめろよな pic.twitter.com/lpVszV6jTO— 沢田渚 (@sawadanagisa) March 14, 2024 【炎上】焼肉食べ放題で上タンばかり「たった50人前」食べた人、店長にマジギレされる これは店が悪い?客が悪い? : まとめダネ! https://matomedane.jp/page/156162 【炎上】焼肉食べ放題で上タンばかり50人前食べた人、店長にマジギレされる これは店が悪い?客が悪い?。食べ放題など。 そもそも食べ放題って業態自体・大半の客は元が取れないのでボロ儲け・たまに来る大食いは赤字だが許容すべきリスクってので成り立ってるのであってそれで大食いが来ると激怒するってのは……ちょっと理解に苦しむし、これで店側が擁護される理由も一切わからん— はむらび (@hamurabidabutsu) March 15, 2024 みんなの声 “お客様の立場でしか見られてない”あまりにも幼稚な理屈だわ1つの商品を品薄になるまで注文すれば、それが欲しかった“他のお客さんの迷惑”になるだろそもそも客が元が取れたら商売にならないじゃん。客にとって普通に買うより安く、かつ、店もちゃん儲けられるから成り立つビジネスモデルだろ— くにちゃん (@kunichan_0701) March 15, 2024 “ビジネスモデル構築の立場で見られてない"あまりにも幼稚な方に言われても……「たくさん食べる人が居る」「たまに元が取れる人が居る」ことも考慮したうえで、総体として元が取れるようにルールと価格を設定しろって言ってんの— はむらび (@hamurabidabutsu) March 15, 2024 品切れ回避したいなら「すいません、これ以上上タン出せません」って詫び入れりゃ済む話なのに客にブチギレ怒鳴り込んだってんだからそこもわけわからん50人前給仕しといて何言ってんだ???となった— 高嶺こがね (@zcqFpHPi1UdEO0) March 15, 2024 タンの品切れ心配するならその客が帰るまでタンは品切れ扱いにしとけばいいのに厨房入ってきて探すわけじゃないし— 無味乾燥さんと他99人 (@UnaKiri_Megane) March 15, 2024 普通は一言注意なりお願いするのが道理なんだよな— 焼き鳥になったリタ サブ (@Ritaofyakitori1) March 15, 2024 UFOキャッチャーと同じ香りがしますね。基本は設定金額以上取れないようになっているが、たまに上手い人間が来て乱獲していくところとか。— 上流 (@zyolyu_origami) March 15, 2024 他のリプを見て、なぜ正当な接客を受けた結果としての在庫切れが客の責任にされるのかわからず苦しんでおります。100%店側の責任ですし、良いお肉がいい値段で食べ放題というのもそもそも店選びの誘因になっていたはずなのに。— 赤松さん±0 (@yumeji5856) March 16, 2024 店側を擁護というか、「大半の客」視点では、度を超えた大食いの人が出てくると、値上がりや制限事項の付与(←めっちゃテンション下がるやつ)、最終的にはサービス終了に繋がることは容易に想像できるので、非難があるのは否めないかと。。。— 斉藤🧠 (@nFkhYR4cdpUAZjg) March 15, 2024 配慮にかけた行為とは思うけど、店側がキレるのがさっぱり分からん客の知ったことではないし、店側が頭下げて「勘弁してください」っていうのが筋だろうね https://t.co/E3cCS5lt5h— つきなみ (@silyral) March 16, 2024 「空気読み」が好きな人が多すぎる。自分のお気持ち表明をさもルールやマナーのように。「食べ放題って、食べ放題って意味じゃないぞ」と言われたらどういう顔して聞いたらいいのか分からない。— ぽむ (@pom_900) March 16, 2024 これって、無制限に好きなもの食べていいってサービスに客がお金を払うって契約。それを拒否したらお店側の一方的な契約違反ですからね。それでもやめてほしいと言うのであれば、唯一取れることは、客に頭を下げてお願いすることだけ。客に怒るとか論外。— Pipi (@Pipi72331786) March 16, 2024 そもそも店主がほんとにガチギレしたのか客が書いてるだけでほんとか分からない— タコイカ (@LzkKaszz3lSWLoP) March 15, 2024 食べ放題店という狭い世間の中にモラルを求める方が世界が狭いと思っているあくまで商売の一業態、上手い経営者ならリスクは折り込み済だと思う https://t.co/bDNIpicfGu— 河 (@lHZgYMBIOCVS3Zv) March 15, 2024 当店はリスクヘッジできてませんよ~って宣言してるに等しいよね— CMZS06 (@CMZS06) March 15, 2024 自分も店側を擁護するつもりは無いけど、その一方で客側もルールに反してはいないにせよ良識が無いとは思う— としあき (@s2i0AhuGvngfA0n) March 15, 2024 本当これそもそもボロ儲け出来る食べ放題はトータルで儲かるように出来てるんだし、怒る必要は無い毎日来て毎日50人前食われるならルールを作れば良い店側に落ち度があるとしか思えん— 東野田西 (@higashinotanisi) March 16, 2024 本当にこれがわかってない人多すぎません?この理論側が異常って言ってる人多すぎて世界線が違うのかと思ってます、、— たなかちゃん (@work_Tanaka) March 16, 2024 気になるのはたった50人前っていってるとことめられなければどれくらいいけるのか。あと同じのばっかであきないのか。— YUYA (@YUYA60859570) March 16, 2024 本当そうなんですよこれで激怒していいっていう理論で行くならば全然食べれてない人には返金するっていうシステムがないと平等じゃない。食べれてない人がいるから利益が出てるわけで食べられ過ぎると自分の利益が出ないからダメはもはやただの詐欺— いすゞ (@tyantyandao) March 16, 2024 非常識な客を出禁にする自由はある。そこでいう常識的かどうかの裁量権は店にある。許容すべきかどうかを判断するのは店。同意できない客は行かないだけ。こいつの間違いは、店の常識の裁量権が何故か自分にあると勘違いしてるとこ。 https://t.co/qneLB7x9Cq— サクライ (@buster_sakurai) March 16, 2024 1