【悲報】お客様の声「大きいバッグとベビーカー持っていたのに乗務員が手伝わない!おかしい!接客業でしょ!」0歳児のママがバス会社にクレーム 【悲報】お客様の声「大きいバッグとベビーカー持っていたのに乗務員が手伝わない!おかしい!接客業でしょ!」0歳児のママがバス会社にクレーム 更新日:2023年09月17日 hayateさん VIEW 【悲報】お客様の声「大きいバッグとベビーカー持っていたのに乗務員が手伝わない!おかしい!接客業でしょ!」0歳児のママがバス会社にクレーム 手伝うのが当たり前だと思ってないとそのご意見は出ねえだろ… pic.twitter.com/R2w1hRoTPU— まつ橋 (@50bells_lv) September 15, 2023 みんなの声 接客業じゃなくて運輸業なんですよね・・・路線バスは。しかも同乗してる人がいるのが考えられる理由って基本、現代のバスってワンマン運転だから、そのバスの運転手さん研修中かなんかだった、ってだけですよね・・・たぶん。— バスオタわんたろう (@kanachu_wantaro) September 15, 2023 そうなんですよ、同乗している職員がいてもワンマン運転には変わりないです😇— まつ橋 (@50bells_lv) September 15, 2023 何でもかんでも手伝ってもらうのが前提で行動しないで頂きたいですよね…— 目押しの帝王 (@Arv1yMrE2qaMaqh) September 15, 2023 運賃だけで輸送以上のことを要求する神経がわからないですね🙄ベビーカーはさておき、携帯出すのに四苦八苦とかもう知らんがなとしか…— まつ橋 (@50bells_lv) September 16, 2023 まず接客業ではないと思いますが。。。— YAMABIKO (@yamabiko1637) September 15, 2023 タクシーならまあわかりますけどね🫠— まつ橋 (@50bells_lv) September 15, 2023 大変ならタクシーの選択肢もありますがね、どうしてサービス業なら手伝うのが当たり前的な思考に成るのでしょうか、大変なら一声掛けてお願いすれば良いのに、召し使いような物言いですよね。— 山本茂幸 (@6LKzAr13K8eIlos) September 15, 2023 仰る通りです。お願いすればいいものを、「気が利かない」といって責任転嫁しているところが見苦しく思います。— まつ橋 (@50bells_lv) September 15, 2023 普段助手はいないんだから、その日もいないものとして考えられるようになれば良かったですね。こういう人は、子供がいて重い荷物があるのに運転手が見て見ぬふりだと、要求がエスカレートしてくんですよね。お決まりのパターンです。— バス運転士はつらいよ (@hirosan45861) September 15, 2023 基本的にベビーカーには手を出さないね。車椅子は仕方ないからやるけど…ところでバスっていつからサービス業になったの?— くんちゃん@ドSあたおか (@yume_dream21) September 15, 2023 旅行客でも2つも3つもデカくてクソ重そうなバッグ引きずって、電車やバスに乗るのに周りの人に手伝わせてる人をよく見かけるけど、自分で責任もって扱える量の荷物で外出してくれよと常々思います。いざ駅間で電車が止まり線路を歩いたり、停電や点検でエレベーター等が使えない時にどうするのか⁇— motorman (@motorman_1) September 15, 2023 じゃ〜特別料金いただきますwww— ちゃんけん (@GEE1aJfU2CBBgQ4) September 15, 2023 バスは運輸業なんですけどね最近はサービス業だからなんでやれと…疲れますね…— 鶴坊主💉💉 ~窓際運転士~ (@sinbouzu) September 15, 2023 研修などでしょうね。それであれば車内にその旨を書いた札を掲げたりしてると思うんですが、それが見えなかったのか、はたまたそんなもの関係なく手伝わせる前提なのか…— 🍊あっきりん🍊 (@_Akkirin) September 16, 2023 接客業と思っている時点でもう言う事ないですね。— たかあき (@topen33) September 16, 2023 そもそも、投稿した人が手伝おうとは思わないのかな?お客さんだから手伝っていけないという法律もないし。そもそもサービス業でないし・・・・— 🔰あべ🔰さん🔰 (@xeDliva5UY0uX1y) September 16, 2023 バス代 幾ら❓— ふるたまさひこ ノンビリ行こーよ〜🐈🐈⬛普通預金の各々方いざ株式市場に御出陣あれ (@mUYLnwl0JrGcVz9) September 16, 2023 スーパー等でもセルフレジが広がりをみせていますが、どの業態でも人が関わるサービスは今後、もっと減少していきます。運賃と料金の違いが何か利用する側もよく考えた方が良いと思います。また、子供さんやお客様のお金や持ち物に勝手に触れることはできないですよ。— マゴメマゴメ (@ragio89488423) September 16, 2023 「手伝ってよ。とは思いませんが…」って笑嘘つけ。文章のそこらじゅうから手伝って欲しいムードがムンムン香ってくるぞムン (ง˘ω˘)ว ムン— にちてつ/Nichitetsu (@nkt_nichitetsu) September 16, 2023 20分遅れてるバスが更に遅れる— とっぺま (@toppema8805) September 16, 2023 実にくだらん割にわしが乗客でもこんなわざとらしい人は手伝いたくないいまだにお客様は神様的な思考の人って、たぶん顔や態度にいやらしさが出まくってるから無視— DJわきまる (@wakimaru14nenko) September 16, 2023 一行目から何とも‥あといつからバス乗務員さんは接客業になったんですか?— ゆみん (@yumingyuming50) September 16, 2023 個人的に思うだけならまだましも、意見するのは・・・— 潤野 一彌 (@Uruno_Hitomi) September 16, 2023 接客業じゃなく旅客自動車運送事業いつから接客業なったんだよ助手じゃなく研修生いつからツーマンバスになったんだよたかだか数百円で高給ホテル並の待遇求めてんな— 足蝮三太夫 (@yg1AdJlDufHjviH) September 16, 2023 1