daisukeさん
VIEW
【羽田空港】新ルート 来年3月29日から運用開始
羽田新ルートは来年3月末開始 国交相が表明
t.co/haz6LrQ83P
→これまで羽田の飛行ルートは東京湾上空だったが、発着回数を増やすため、東京都心の上空を通過するルートを新たに決めた
羽田空港を発着する国際便を増やすための都心上空を通過する新たな飛行ルートについて、石井国土交通大臣はきょうの閣議後の記者会見で、来年3月29日の「夏ダイヤ」から運用を開始することを明らかにしました。
羽田空港を発着する国際便を増やすための都心上空を通過する新たな飛行ルートについて、石井国土交通大臣はきょうの閣議後の記者…
羽田空港の新ルートに伴い、騒音対策で飛行機の降下角度を0.5度急にする案が出ているようです。
それによる効果はたったの1デシベルほど。
それは騒音計の誤差以下の数値とのことです。
0.5度でも急になれば危険性も高まるとのことですので、バカげた事をしないでいただきたいです。 https://t.co/Wgr5x7q1pE
羽田新ルート 3月運用へ 都心通過 都など容認
東京新聞
t.co/gNJAQI1JFB
羽田新ルート 騒音対策で降下角度 急に 軽減1デシベルのみ 着陸難度は増
東京新聞
t.co/bCShZgDj91
@sis_sis 羽田新ルート、市民団体が見直し要請 急角度着陸に懸念
やっぱり反対している住民が
いるじゃないか。
頭上から騒音と氷が降ってくる
のだからたまらないだろう。
しかも超低空だよ。
横田ラプコンを
もっと解放させれば
負担は減る。
それをやらねばならない。
東京新聞:羽田新ルート 急展開に「住民不在」 爆音、落下物…不安 t.co/FjtqC8heu8
ついに禁断の果実に手を付けるのか…
羽田増便へ 都心上空の新ルート 来年3月29日運用開始へ | NHKニュース t.co/IuYbgBIJG4
危険も伴うのか。
ありえない。
「世界のパイロットは経験しておらず、羽田は世界で最も着陸が難しい空港になり、尻もち事故などが多発しかねない」
東京新聞:羽田新ルート 騒音対策で降下角度 急に 軽減1デシベルのみ 着陸難度は増:社会(TOKYO Web) t.co/x5qEcydnQt
羽田増便へ 都心上空の新ルート 来年3月29日運用開始へ t.co/ZIrTLgaBpW生命維持なぜかのびたな
都心部の低空を通る羽田空港の新飛行ルート案について、国交省は7日,関係自治体との協議会で新たな騒音対策などについて説明し,自治体側は安全対策を求めつつ,国の方針には理解を示した。共産党都議団は5日、小池知事あてに新ルートを容認せず、中止を求めるよう申し入れていました。
羽田新ルート、20年3月29日から 国交省が正式表明:日本経済新聞 t.co/gFv4Ps5AQE >年間の国際線の発着数は3万9千回増えて9万9千回になる。訪日客の増加に弾みがつくと期待される一方で、新たなルートは住宅地の上空を通る。一部の住民には騒音や落下物への懸念が残っている。
着陸が難しくなって・・・、万が一があると「南青山」あたりに・・・。
いずれにしても、6~7百メートの高度ではうるさいでしょうね~。
国民の不安・不快を増幅させて、誰のための航空行政?
羽田新ルート、3月開始目指す 騒音対策で急角度着陸案:朝日新聞デジタル t.co/PRpL8htCHz
【羽田新ルート はらむリスク】
t.co/L1fuiwWsS2
羽田空港の新飛行ルートを巡り、国は問題ないと説明するが、本当に危険性やリスクはないのか。自治体からは騒音や落下物について不安の声が出ている。
羽田増便へ 都心上空の新ルート 来年3月29日運用開始 | NHKニュース t.co/KOaGv4lH9n 正式発表されたか
リスクについては慎重に検討しないといけないけど、言ってるのが我田引水の電波の杉江だからな.....
羽田新ルート|国交省の高度引き上げ策、元日本航空機長の指摘 t.co/fi0WRUgBQZ
羽田新ルート、都など容認 来年3月ダイヤで国際線増便へ。だそうです。
羽田新ルート はらむリスク t.co/7dfxpBsRJD 生命維持なぜ…荒井行男の友達を探せ
東京新聞:羽田新ルート 3月運用へ 都心通過 都など容認:社会(TOKYO Web) t.co/UR3436ZsXn
>地元議会がルート見直しを求める決議をするなど、理解が得られているとは言えない状況だ
容認派が勝った選挙結果に真っ向から反した決議をして区民を裏切った品川区議会ね。わかるわ。
羽田、新ルートの運用決定。小池都知事が容認し23区長会も総意で容認。
渋谷上空で車輪を引き出す際に凍りついた数キログラムの氷塊が剥がれれば、溶けないままスクランブル交差点に落下する。
今後は危険なスクランブル交差点はヘルメットなしでは歩けなくなる。
t.co/9nY1DJm4SR
羽田新ルート、都など容認 来年3月ダイヤで国際線増便へ。だそうです。
【今日の赤旗】羽田新ルート 異論出さず
都など 国交省の説明に 協議会 t.co/KZgVc27mcG
新ルートに反対してたの共産党だけと認識してたんだけど
なんか言ってることが共産党並みだな
羽田新ルート はらむリスク t.co/PoppDGt14I
石井国交相が8日閣議後の記者会見で、来年3月29日の「夏ダイヤ」から羽田新ルート運用の開始表明😡 #羽田新ルート反対は民の声!いまからでも中止せよ! 「丁寧な説明、理解」を繰り返しながら、最初から結論ありきで押しつける。およそ民主主義と正反対の安倍政治。もう終わりにしよう! t.co/pGgodD44mW
これで都民も少しは沖縄に住む人々の気持ちが理解できる?
東京新聞:羽田新ルート 急展開に「住民不在」 爆音、落下物…不安尽きず:社会(TOKYO Web) t.co/HvmGERtjAv
羽田新ルート運用が始まると、城南島海浜公園の真上を通るB滑走路着陸機はなくなるのかな?
下から見ていて角度的に着陸機のほうが断然迫力があるから残念だな
t.co/8AWhzEB6L9