daisukeさん
VIEW
上越新幹線 最高速度引き上げの工事を今月から開始 時速240キロ→時速275キロに
東京と新潟を結ぶ上越新幹線の最高速度を、現在より35キロ速い時速275キロに引き上げるための工事が、今月から始まることになりました。
東京と新潟を結ぶ上越新幹線の最高速度を、現在より35キロ速い時速275キロに引き上げるための工事が、今月から始まることに…
ようやく上越新幹線が275km営業運転になる世の中新幹線は300kmオーバーなのにやっとこさ240から35kmUPする・・・やっとこさ😭 https://t.co/c5PbIoBGHw
上越新幹線E7統一は割と嬉しい
上越新幹線は2022年にE7系で統一=E2系撤退だけど、つまりそれまでの間E5系じゃなくてE7系を増備するわけだから東北新幹線の仙台以南、つばさ併結やまびことかにはE2系残るのかな
上越新幹線22年度末E7系に統一!
2022年度末には全部E7系に統一されるのか、上越新幹線。
>上越新幹線スピードアップ工事に着手 最高速度275km/h、大宮~新潟間で7分程度短縮 | 乗りものニュース t.co/YwHXbjXOwr
JREが上越新幹線E7系統一方針だしてきたってことは2020年度までにE4系20編成(>E7系10編成超?)に加えて、E2系10編成も置き換える算段なのか…
上越新幹線が2023年春を目途にE7系に統一、あわせて275km/h運転開始のため対応工事をすすめるとの発表。かつて下り・トンネル内限定で当時国内最速の275km/h運転を行っていた「スーパーあさひ」再来ですなあ
鈍足のE4系が引退してE7系に統一されるから、いよいよスピードアップできるんやな。これと言ったライバルがいない上越新幹線にもテコ入れしてくれるのはありがたいね
この際だから、安全に関わる全てを再チェックさせたほうが良いのでは? - JR東日本は一層の緊張感を持って対応を…4月28日の上越新幹線輸送障害で国交相が警告 t.co/ABtM2lLTws
これで二階建て新幹線は終章か…
JR東日本、上越新幹線すべてE7系に - 最高速度275km/hで時間短縮 #マイナビニュース t.co/YrJ1CujGGA
JR東日本、上越新幹線 大宮駅~新潟駅間の速度アップ。最大7分短縮 2022年度末までに車両をE7系に統一 - トラベル Watch t.co/7KXV4gdU3S
上越でE2がなくなるといよいよ引退が近づくわけか。
新潟駅の時刻表みると上越新幹線が1本/1h程度しかないのもみると冷遇されてる感じはある。(需要もその程度かもしれないけど
最高速上げて大きな効果が出るのは、一日1~2往復だけ。上越新幹線はのぞみ、はやぶさ、かがやきに相当する速達タイプがないからなぁ。
上越新幹線スピードアップ工事に着手 最高速度275km/h、大宮~新潟間で7分程度短縮 | 乗りものニュース t.co/1mPaTTG9HL
上越新幹線はE7系化するのか(^_^;)
JR、東京―新潟1時間半切りへ 新幹線の速度向上へ騒音工事 | 2019/5/8 - 共同通信 t.co/62nWwUqMa3
まさかの上越新幹線輸送力不足疑惑浮上は草
@stu48_yumianko 上越新幹線Maxときの勇姿も撮りに来てね(๑˃̵ᴗ˂̵)
上越新幹線もE7系で統一するのね
JR東日本、上越新幹線 大宮駅~新潟駅間の速度アップ。最大7分短縮 2022年度末までに車両をE7系に統一 - トラベル Watch t.co/uQnDIQFEi5
北陸新幹線敦賀延伸って確か2022年度末だよなぁ、んで上越新幹線の速度向上と車両統一も2022年度末と、ふーん
上越新幹線が全部E7とか数年前に言われたらポカーンとしそう
朱鷺色残してほしいなあ
今日の出来事
サフィール踊り子正式発表
上越新幹線からE2系とE4系が引退宣告される
上越新幹線の最高速度を現在より35キロ速い時速275キロに引き上げるための工事が来月から始まることになった。沿線の騒音対策が必要になるためで、具体的な時期は決まっていないが5年後のダイヤ改正を目指したいとしていて、大宮と新潟の間は7分程度短縮される見込み。
t.co/2ubsunY24d
もしかしたら北陸新幹線で営業している車両がそのまま上越新幹線の運用に入ったりするかもねぇ…定期列車でW7系新潟入りか?
言っとくがあくまでも観光のためには上越新幹線も北陸新幹線も必要だからなw
JR東日本、上越新幹線すべてE7系に - 最高速度275km/hで時間短縮 t.co/yYm3RyQ09r
上越新幹線高速化か!
てか上越新幹線を2022年度末にE7に統一ってことは現美新幹線(E3)も終わりってことやん
もったいねー
上越新幹線はまともなライバルもいないからスピードアップはしないかと思った
冬季ピークはE4の16連でも積めないと乗れないレベルの上越新幹線にE7ってどうなの?って思ってたけど、速度向上してそれを本数で補うつもりなのか
大宮と東京の間が他のどこよりも鍵だべ。ここを大きく短縮しなきゃ。 > 上越新幹線の速度引き上げ工事へ|NHK 首都圏のニュース t.co/xv5NqVc4is
まぁつまりE2系じゃ上越新幹線275km/h運転時の騒音を基準値に抑えることはできないと判断したわけですねJR東日本さん
上越新幹線より、埼京線どうにかしてよ
これは裏を返すとE2系のカウントダウン…。
JR東日本、上越新幹線すべてE7系に - 最高速度275km/hで時間短縮 #マイナビニュース t.co/u07hi71Nho
@NinjaExpress まあなんというか………上越新幹線のガン、中山トンネルがねぇ……
上越新幹線最高速度360kmくらいになんねーかな。
【最新ニュース】東京と新潟を結ぶ上越新幹線の最高速度を、現在より35キロ速い時速275キロに引き上げるための工事が、今月から始まることになりました。
NHKニュース&スポーツ t.co/NTbvNNEKuY #nhk #news
JR東日本、上越新幹線すべてE7系に - 最高速度275km/hで時間短縮 #マイナビニュース t.co/RuKUBA59qL
そっちでE7系の設計最高速度出すんか
騒音振動対策工事かな。
東京と新潟を結ぶ上越新幹線の最高速度を、現在より35キロ速い時速275キロに引き上げるための工事が、今月から始まることに… t.co/WOAmdKmJqB
どれほど早くなるのかと思ったら・・・/上越新幹線 最高速度アップに向け今月から工事開始へ | NHKニュース t.co/voXIJ0PVqM
上越新幹線で7分短縮のために防音壁嵩上げ工事か そこまで資金力ある東がすごい
“JR東日本は8日、上越新幹線の大宮―新潟間で最高速度を現行の240キロから275キロに引き上げるため、5月中旬から騒音対策工事に着手すると発表した。” / “JR、東京―新潟1時間半切りへ 新幹線の速度向上へ騒音工事 | 共同通信” t.co/9erDUBfiPk