daisukeさん
VIEW
【公開説教】「乗り鉄撮り鉄」アプリのクレームに対し運営が公開説教 神対応だと話題に
「乗り鉄撮り鉄」というアプリみたい
「乗り鉄撮り鉄」のレビューをチェック、カスタマー評価を比較、スクリーンショットと詳細情報を確認することができます。「乗り鉄撮り鉄」をダウンロードしてiPhone、iPad、iPod touchでお楽しみください。
Twitterの反応
@kuratrain 一番目に付くところにあっていいですねw
それにしても鉄道とか分かんないけどめっちゃ便利そうなアプリですね。 https://t.co/U0hxB3ihun
@kuratrain このアプリをやったことがあるのかないのか知らないけどデベロッパーの回答が怖いから.....って星1にするのもどうかと思う https://t.co/PDlRqiN8z9
@kuratrain めちゃくちゃ正論で見てるほうもなんか気持ちいい
@kuratrain こうしたものが今後の日本社会で当然になってほしいですね。消費者にも消費者としてのマナーはあってしかるべきものです。
@kuratrain フルボッコ草
@kuratrain @planposs いいぞもっとやれ
@kuratrain @ilikeyamahadx まさかの社会人の必要のルールを教えられたようです。ふざけた人にはそのうち正しい道歩むように説教されます。常識が必要ですよ。
@kuratrain いいぞもっとやれ。これは見ててスカッとする
@kuratrain @hirophonic 真っ正面から叩き斬っていくスタイルですねw
これは清々しい。
@kuratrain いいぞもっとやれ
お客様()にはこのくらいでいいんだよ
@kuratrain 直ちにこのアプリを削除してください
→ここが一番かっこいいし、クレーマー対処はこうあるべき
@kuratrain @VYTBKC1 作成者は個人かな。
@kuratrain 今や小学生や幼稚園児の人すらスマホを持っている時代ですからね
まだこのような言葉遣いがわからないのでしょう。分かってやっていたら相当な人ですね
@kuratrain カッコイイ…けど有名なソシャゲ会社とかだとそういうことは迂闊にできないよね(u_u)
@kuratrain 何かデペロッパ側の回答に疑問を覚える
普通に
「誠に恐れ入りますが、そちらの地図データのバージョンが古いものと思われます。最新版をオンラインで配布しておりますので、そちらをダウンロードして頂けると最新版に更新されますので、お試しください。」
と答えればいいものを…
@kuratrain @Wyrm50 これが他人に説教されるって大事な事だと思う
@kuratrain てか最新に更新して確かめないで書き込むとか論外でしょ・・・(;・ω・)
@kuratrain @cmyua FF外から失礼します。
そもそもレビューは「使ってみた感想、是非・長短を論じる」ことであって「運営への苦情・暴言を吐く」ことではありません。
「ユーザー側にも守るべきマナーはある」という事ですね。
@kuratrain 最後のコメント好きだわー皆に見て欲しい
@kuratrain こういう偉そうなユーザーが多いから良いアプリも日本語ローカライズが遅れる。
@kuratrain 真っ向から叩き伏せられるの本当に羨ましい…
@kuratrain こう言うのって予め入力してた文章で返信してるのかと思ってたけどこれ運営の人が直接返信してるよね?笑
@kuratrain 使う側にもモラルというものがある。
何でも文句を付けていいという風潮はそろそろ終わりにしよう。
@kuratrain 中の人、ユーザーひとりひとりに真剣に向かい合ってるんだろうな〜。星1個のユーザーなんてスルーして適当に流すこともできるのに。ちゃんと言えるところがスカッとするね。
開発しているものは自分の子供みたいなもんだから、難癖つけてくる奴から守るの大切だよねぇ
@kuratrain 正論で徹底対抗するのは必ずしも間違いではなく、今の文化ではウケが良い。
しかし『アホとは付き合うな』というのもまた真理。
このままだと早晩、投稿者は逆上のレビューを書き、そして運営の抵抗で抗争がエスカレート、ついには運営が倒れる事態もありえそう。
@kuratrain @09070306 馬鹿の馬鹿たる所以だが、馬鹿は人の話を聞かないから馬鹿であって、文字を読まないから馬鹿であると私は考える
この文章を見て賞賛するのは普段から運営に対して文句を言わない人であり、投稿者本人はこの言葉を見てないと思う
毎回出てくるであろうアップデート情報すら読み取る能力が無いのだから
@kuratrain 中の人冷静すぎて草
他にこんなレビュー対応の仕方見たことねぇぞw
@kuratrain 違う意味で神運営だわ()
@kuratrain お客様は神様の時代から運営様はGODの時代になりそうですね
@kuratrain @Isseki3 こういった姿勢がこれからの社会では当たり前になるべき🤣人口が増えている時代、アプリが客の取り合いしてる時は、接客サービスが重要だったかもしれないけど供給が飽和状態。平成までの戦略は通用しない。社員も客も成長できていいじゃない
@kuratrain 感心したのでダウンロードしました。
良い話題をありがとうございます。
@kuratrain @A_C_0427 こんなんはじめて見たわwww
@kuratrain クレーマー対応とは斯くあるべきという見本
よそで会社の悪評をたてられて会社が傾くのを恐れてるのか知らんが、明らかにクレーマーがおかしくて、運営が強めにでも正論で忠告していれば、周りの客がどう判断するかはここのリプやいいねの数を見れば明らか
ただ謝ってその場をしのいでいてはダメでしょ
@kuratrain @akinyan0826 デベさん正論と思う。
@kuratrain 超わかる😭💦
この開発者よくわかってる…。。。
YouTubeにもGoogleプレイストアにもこういうユーザーいる…
レビューみて、すっきりしたああああああ!!!!!!!
@kuratrain ありがとうございます。ご参考にさせて頂きます🙏😊
@kuratrain @maaarion_xx よっぽど腹たったんだな笑笑
言ってることが余りにも正論過ぎて何も言い返せない事実
こういう常識のない人間は 公の場でこういう事になるという 至極模範的な出来事です
多くに拡散されることを期待します
@kuratrain なにこれめちゃくちゃ笑ったんだけど笑笑
てかよくこんな丁寧に的確に返信しましたね
私ならしないですwww
@kuratrain 最高。きっとこいつ、いわゆるネットでブッ叩かれる方の撮り鉄だ。
趣味への没頭は結構だけど、それ「だけ」にかまけてたせいで人間的な部分が未成熟なんですよねぇ…。他人からここまで言われるほどに。