詳細検索

検索対象

まとめダネ!

【神対応】Netflix ログインをしてない休眠アカウントに継続の確認 支払いを続けるか退会か聞いてくれる 「他社も見習って」

いいね!儲かってるからできることなのかなと思いつつルールを国が整備するとまた変わってくるとは思う。 / 他111件のコメント t.co/0amUagBFpI “Netflix、休眠アカウントに「支払い続けますか? 退会しますか?」確認メール - ITmedia NEWS” (226 users) t.co/2FUeKKMjQ7

2020.05.22 11:06:34

Netflix、休眠アカウントに継続の意思確認--「お客様の大切なお金の節約に」 t.co/c2EYBaTgBi @cnet_japanさんから

おー素晴らしい。

2020.05.22 11:05:51

Netflix、休眠アカウントに継続の意思確認--「お客様の大切なお金の節約に」 t.co/SUyUVpyScv @cnet_japanさんから
なんてやさしいせかい

2020.05.22 11:05:40

ログインしてない垢自動的に退会するんだって天使なん?ネトフリ推せるわ
Netflix、休眠アカウントに継続の意思確認--「お客様の大切なお金の節約に」 t.co/4KVto0M1od @cnet_japanより

2020.05.22 11:04:16

Netflix、休眠アカウントに継続の意思確認「お客様の大切なお金の節約に」 t.co/ndHa6gTXkA
タイトル読んで休眠垢に確認メール出すだけの話かと思ったら、
『確認メールに反応がない場合は自動解約』という優し過ぎる対応でおったまげた…
しかも解約後10ヶ月までお気に入り等の設定は保持って

2020.05.22 11:02:58

王者の風格というか、、、。カスタマーフォーカス、カスタマーオブセッションっていうやつだ!!すごい!!

» Netflix、休眠アカウントに「支払い続けますか? 退会しますか?」確認メール - ITmedia NEWS t.co/RJWyHTgIjy

2020.05.22 11:02:15

ネトフリ、ますます好きになった/Netflix、休眠アカウントに継続の意思確認--「お客様の大切なお金の節約に」 t.co/FQVsrCFG12 @cnet_japanから

2020.05.22 11:02:02

メチャカリ全く使ってないのに2ヶ月分の使用料請求されたの思い出した。。
あれ以来メチャカリのイメージは最悪で利用しようとする人がいたら全力で止めようと心に決めてる。

Netflix、休眠アカウントに継続の意思確認--「お客様の大切なお金の節約に」 - CNET Japan t.co/9dCZgk9urJ

2020.05.22 11:02:02

すごい。日本の政治家にそのシステム販売してあげて。
リーマン越えの経済危機なのに消費税が高いままなの。

Netflix、休眠アカウントに「支払い続けますか? 退会しますか?」確認メール t.co/WFUE3kI0Tu

2020.05.22 11:00:58

NETFLIXやべーな。なんでそんなコストのかかることをわざわざやるのか。黙ってれば何もしなくても毎月お金入ってくるのに。裁判費用と比べたらその方が安いってことなのかな?
t.co/5JhytcbHWt

2020.05.22 11:00:53

👏👏👏👏👏
サブスク、やめるの面倒でかなりお金払ったな。(特にfeelcycle とか LAVAとか)Netflix、休眠アカウントに継続の意思確認--「お客様の大切なお金の節約に」 t.co/112FCSuwx1 @cnet_japanより

2020.05.22 11:00:51

Netflixの休眠アカウント自動解約、ヤンキーが更生すると急に評価が高まるアレのようだな。

2020.05.22 11:00:47

ネトフリちゃん、休眠アカウントに確認したり、スタッフ支援したり、すごいじゃん……
ネトフリまた入ろう……

2020.05.22 11:00:15

休眠アカ0.5%に驚き。
ジムは何%やろ。。

Netflix、休眠アカウントに継続の意思確認--「お客様の大切なお金の節約に」 t.co/ioRDLufxcq @cnet_japanから

2020.05.22 10:59:58

“入会後1年以上使っていないか、2年間使っていないユーザーが対象。メールとアプリ内で通知する。反応がなければサブスクリプションを自動的にキャンセルする。” / “Netflix、休眠アカウントに「支払い続けますか? 退会しますか?」確認メール - ITmedia NEWS” t.co/wrFV5N8MtZ

2020.05.22 10:59:06

王者の余裕ってやつか、自社の休眠会員減るダメージより、競合に与えるダメージの方が大きいと判断したのかな、当然競合他社もやらないといけなくなるもんな

Netflix、休眠アカウントに継続の意思確認--「お客様の大切なお金の節約に」 t.co/soy5IhXxBc @cnet_japanより

2020.05.22 10:58:58

Netflix、休眠アカウントに継続の意思確認--「お客様の大切なお金の節約に」 t.co/mdZygkdtra @cnet_japanさんから

聞いているかNTTドコモ

2020.05.22 10:58:29

他社も見習って欲しいよね
特に契約時に不必要なオプションを付ける携帯キャリアとか

Netflix、休眠アカウントに継続の意思確認--「お客様の大切なお金の節約に」 t.co/NTsWZatsr7 @cnet_japanより

2020.05.22 10:57:50

Netflixの休眠アカウントの件、良心的な対応だよね。

2020.05.22 10:55:56

良心的だな

Netflix、休眠アカウントに「支払い続けますか? 退会しますか?」確認メール - ITmedia NEWS t.co/JzgHKYiWhF

2020.05.22 10:55:50

勝者の余裕とはまさにこの事

Netflix、休眠アカウントに「支払い続けますか? 退会しますか?」確認メール t.co/qFFci36Y0I

2020.05.22 10:55:31

休眠アカウントがトレンドに入ってるからTwitterだと思ったじゃん。
しばらくログインされてないアカウントを消すって話はどうなったの?
残ってるだけでも嫌だからとっとと消してほしいんだけど。
マジでぬか喜びして損したわ。

2020.05.22 10:53:32

「お客様の大切なお金の節約に」 Netflixのアカウントを持ちながらも利用していない場合、支払っている月額料金を無駄にしていることになる。そこでNetflixは、しばらく利用していないユーザーに対して継続するかどうか意思の確認をすることにした。 t.co/TrgWaSMqWa

2020.05.22 10:48:13

Netflixが、利用料を払っているがサービスを使ってない休眠アカウントの登録者に向け、継続するか退会するかを促すメールを送るとのこと。
理由は、使ってない人からは料金を取りたくない。
使われないオプション料金で稼ごうとする携帯キャリアとは、雲泥の差ですね。
t.co/GPBfFeEbup

2020.05.22 10:41:03

いいことだ。日本のサブスクや携帯キャリアは耳をふさいでそう / “Netflix、休眠アカウントに「支払い続けますか? 退会しますか?」確認メール - ITmedia NEWS” t.co/vN3eOGEZT2

2020.05.22 09:51:14

『反応がなければサブスクリプションを自動的にキャンセルする』
スマホ契約時の強制オプション加入→解約忘れを狙うような企業はぜひNetflixの姿勢を見てほしい。

Netflix、休眠アカウントに「支払い続けますか? 退会しますか?」確認メール - ITmedia NEWS t.co/X7n9cu3xBh

2020.05.22 09:41:46

Netflixが、ぜんぜん利用してないユーザの課金を自動的にとりやめるようにするの、すごいな。いつのまにか契約させて、毎月こっそり課金する、幾多のサブスクサービスも見倣って欲しい……。 t.co/XVS1P4vJV2

2020.05.22 09:28:04

Netflixが休眠アカウントを自動的に支払いをキャンセルして、もし再加入したら簡単に復活できるとの報。
ソースを検索したら、こちらのブログでした。
t.co/EzbJXFq6If

2020.05.22 09:12:57

50RT Netflix、休眠アカウントに「支払い続けますか? 退会しますか?」確認メール t.co/XTjz6UvhTY

2020.05.22 08:00:27

1