JavaScriptを有効にして閲覧して下さい。
詳細検索

検索対象

まとめダネ!
【非情】ソフトバンク…

【非情】ソフトバンク 店舗評価Dを6カ月で3回取ると閉店勧告され運営自体が終了 「厳しい」「店舗減った理由これか」

携帯ショップ強制閉店の非情が話題に。店舗評価Dを6カ月で3回取った低評価店舗は改善できなければ運営自体が終了

更新日: 2020年02月15日

【非情】ソフトバンク 店舗評価Dを6カ月で3回取ると閉店勧告され運営自体が終了 「厳しい」「店舗減った理由これか」

ソフトバンク担当部長:店舗評価Dを6カ月で3回取った低評価店舗は、勧告してから期限までに商流変更できなければショップコード(店舗ごとの識別コード)が停止になって、運営自体が終了になってしまいます。今から半年後以降の運営はできません。

ソフトバンクの携帯販売店はさまざまな項目で採点され、S、A、B、C、Dの5段階でランク分けされている。その評価に、客からの評判はあまり関係ない。他社からの乗り換えをどれだけ取れたかなどに加え、ソフトバンクが売りたい大容量のデータ通信プランや有料オプションにユーザーをどれだけ加入させたかで評価点が決まってくる

出典:ソフトバンクの携帯販売店「D評価」3回で低評価店舗に認定、閉店勧告か - ライブドアニュース

ネット・ファブル@TarouSorami

>ソフトバンク、携帯ショップ強制閉店の非情
>ヤフー、100人超す会合参加を禁止 新型肺炎対策で
#会合参加

いっそのこと、会社ごと閉めちまえばええやんw
俺、あの会社、使ってへんし、だから、トラブル一切なしやw
あの国の輩と関わるとろくなことあらへん。
関わった奴、自業自得やなw t.co/Cs95knjHBK

返信 リツイート

㋯㋒𓃦🌱@83_hati27

ソフトバンク、携帯ショップ強制閉店の非情 ルール運用が「優越的地位の濫用」との指摘も | 通信 - 東洋経済オンライン t.co/YwLgqhfQT1

個人的にソフバン嫌い。
・誤案内で違約金請求
・何故か契約書に書いてた家電がセンターに繋がらなかった(この件の前には繋がってた)

返信 リツイート

@auk24538

この仕組みで適合性の原則が守られる風土づくりが出来ると本気でSBは考えているのか…

携帯ショップ強制閉店の非情

https://t.co/RjqFvX7GmM

返信 リツイート

ミヤビ(色々とセンスが壊死してきてる)@miyabi_virossa

携帯ショップ強制閉店の非情より

ソフトバンクね。
全体に言えることだけど、
韓嫌真っ只中の情勢でギャラクシーを勧める時点で回れ右する。

あの熱いギャラクシー推しはなんなのか…

返信 リツイート

蟹味噌だいすき@Td9OkYlbDhhjHy5

SoftBankがどこの企業なのかを考えたら別にね。他もあるだろうけど、安いからって何も考えずの人多すぎだよね。あとYahoo!もね。ましてそんな企業選んで働いてるんだもの。 https://t.co/VMlNphsZJh

返信 リツイート

もりt@fgo_morit

悪びれる様子ないのがSBっぽい

ソフトバンク、携帯ショップ強制閉店の非情 ルール運用が「優越的地位の濫用」との指摘も https://t.co/DXO3rRl0O3

返信 リツイート

michio@mazdamichio

社会は厳しい。

ソフトバンク、携帯ショップ強制閉店の非情 ルール運用が「優越的地位の濫用」との指摘も https://t.co/uKVr5ru5eC

返信 リツイート

絵夢@temimumosaku

この前店員さんに聞いたやつだ。
親切な接客してくれるところなのに、その日は珍しくグイグイ営業してくるから…もしやノルマあるんですか?って聞いたら教えてくれた。大変やなぁ。

https://t.co/ABUIaSeVg5

返信 リツイート

arm147GO@⋈舞鎮@arm1475

ソフトバンク、携帯ショップ強制閉店の非情 ルール運用が「優越的地位の濫用」との指摘も | 通信 - 東洋経済オンライン https://t.co/T7zFlf3ESG #東洋経済オンライン @Toyokeizaiさんから この記事で噴き上がってる子って「この記事なんで評価がDになったの?かに触れてない」事に気づいていない

返信 リツイート

🇦🇫工場長さらにいくつもの片隅に@toruiijima

ソフトバンク、携帯ショップ強制閉店の非情 | 通信 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

アクマか。 https://t.co/HRg1n6jM0x

返信 リツイート

ぺ̶ぴ̶ん̶よしてっく@yoshitectec

ソフトバンク、携帯ショップ強制閉店の非情 ルール運用が「優越的地位の濫用」との指摘も | 通信 - 東洋経済オンライン https://t.co/Q3jfjeuJZI #東洋経済オンライン @Toyokeizaiより

これ…過剰なサービスとか高齢者や情弱に無駄なプラン組ますしかない流れになってるやんけ…アホか。

返信 リツイート

うにのすけ@uninosuke

そもそも店舗数が多すぎる感。今やオンライン販売と家電屋の一角にでもあれば事足りるのでは? 自販機とかさ。
 
ソフトバンク、携帯ショップ強制閉店の非情 ルール運用が「優越的地位の濫用」との指摘も | 東洋経済オンライン https://t.co/etGHA6tw7t #東洋経済オンライン @Toyokeizaiさんから

返信 リツイート

makurishi@makurishi

直営店もっと出せよ。大体の代理店はクソなんだから
→ソフトバンク、携帯ショップ強制閉店の非情 | 通信 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準 https://t.co/Tna3wVoopZ

返信 リツイート

Brocade@Brocade0218

ソフトバンクそのものが世間から見てD評価なのだから、携帯市場から勇気ある撤退をしてもらいたい。

ソフトバンク、携帯ショップ強制閉店の非情 ルール運用が「優越的地位の濫用」との指摘も | 通信 - 東洋経済オンライン https://t.co/pYvmPXPsZe #東洋経済オンライン @Toyokeizaiより

返信 リツイート

踊る阿呆のひいらぴさん💃@87_0141

「携帯ショップ強制閉店の非情」なんて見出し踊ってるけど、なにもSBに限ったことじゃないからね。私はDに居たことあるけど酷いもんだった。
かんぽもそうだけど、あの手のことしてんのかんぽだけじゃないからね?ニッセイや第一だって同じだから。一社だけをスケーフゴートにしてると痛い目見るよ。

返信 リツイート

べるベル太@bell2ta

アレの続報かな?(´ー`)
しかし、誰だよ…資料出してるやつwww(゚∀゚)モットヤレ

ソフトバンク、携帯ショップ強制閉店の非情 ルール運用が「優越的地位の濫用」との指摘も | 通信 - 東洋経済オンライン https://t.co/zsWqZXVp5M #東洋経済オンライン @Toyokeizaiから

返信 リツイート

立花 樹@dejimatuji

ソフトバンク、携帯ショップ強制閉店の非情 ルール運用が「優越的地位の濫用」との指摘も | 通信 - 東洋経済オンライン https://t.co/a15lOUPBbI #東洋経済オンライン @Toyokeizaiさんから ソフトバンクの店が激減したのはそういうことか。

返信 リツイート

Giapponese@yusan_otome

今思えばうちが代理店やめようって決めた時ぐらいが絶頂期だったってことなのかw

ソフトバンク、携帯ショップ強制閉店の非情 ルール運用が「優越的地位の濫用」との指摘も | 通信 - 東洋経済オンライン https://t.co/xl3fzqzfFy #東洋経済オンライン @Toyokeizaiより

返信 リツイート

謎の人ヤマブキ∃(新社会党員兼基督教徒)@yamabukinosato

中々ひどいなこれは。
ソフトバンク、携帯ショップ強制閉店の非情 ルール運用が「優越的地位の濫用」との指摘も | 通信 - 東洋経済オンライン https://t.co/MJQqLugGEN #東洋経済オンライン @Toyokeizaiから

返信 リツイート

番さん DAS@masabanban

何かなぁ、ソフトバンクはやっぱこゆの読むとやめよかと思うな
法人税もマトモに払ってないしな

ソフトバンク、携帯ショップ強制閉店の非情 ルール運用が「優越的地位の濫用」との指摘も | 通信 - 東洋経済オンライン https://t.co/1PVOmLjZgy #東洋経済オンライン @Toyokeizaiより

返信 リツイート

rx178xx@Rx178xx1

ソフトバンク、携帯ショップ強制閉店の非情 ルール運用が「優越的地位の濫用」との指摘も https://t.co/DkzuhpyMTj
消費者の立場から言わせて貰えば、こんな事やってるからサービス悪く人の対応が悪くなんだかんだでオプション付けようとややこしくなる、迷惑だ!!。オーナーの事象など識るかぼけ。

返信 リツイート

イスラエルエリカちゃん@syuu1228

いいぞ、携帯ショップとかいう悪徳業者は全部潰しちまえ:ソフトバンク、携帯ショップ強制閉店の非情 ルール運用が「優越的地位の濫用」との指摘も | 通信 - 東洋経済オンライン https://t.co/uM4wFRacQV #東洋経済オンライン @Toyokeizaiから

返信 リツイート

Alfred Laimy@Alfred_Laimy

キャリアなんてインテリヤクザだとは思っていたけど、人情が無い分ヤクザより酷い。

ソフトバンク、携帯ショップ強制閉店の非情 ルール運用が「優越的地位の濫用」との指摘も | 通信 - 東洋経済オンライン https://t.co/VLnk9JYKzX #東洋経済オンライン @Toyokeizaiより

返信 リツイート

tekuteku@hanna_cottan

この程度で非情とか…

ソフトバンク、携帯ショップ強制閉店の非情 ルール運用が「優越的地位の濫用」との指摘も https://t.co/IfSqIyg3tA

返信 リツイート

ケータイショップ販売員@本音@tubushitai_sb

ええ!
そーなんですか!(遠い目)

ソフトバンク、携帯ショップ強制閉店の非情(東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース https://t.co/HwuJPLtgii

返信 リツイート

ふじはる❂@Fuj18ru

元クルーからするとすごく今更。

ソフトバンク、携帯ショップ強制閉店の非情 ルール運用が「優越的地位の濫用」との指摘も | 通信 - 東洋経済オンライン https://t.co/j48peKXPnj #東洋経済オンライン @Toyokeizaiさんから

返信 リツイート

🍄の人@d9Ltn608Zr7gYIq

ソフトバンク、携帯ショップ強制閉店の非情 ルール運用が「優越的地位の濫用」との指摘も https://t.co/pymCNUpmYJ

この前のりかえ受けた方で2〜3GBしか使わないのに50GB契約してて「これしかないらしいんです」って言ってたなぁ
ああいう弱い人を餌食に食い繋いでるのかな

返信 リツイート

🧡みかん🌹@0m0_ika_0n0

ソフトバンク、携帯ショップ強制閉店の非情 ルール運用が「優越的地位の濫用」との指摘も | 通信 - 東洋経済オンライン https://t.co/2LOYwudxLR @Toyokeizaiより

オプションを山盛りにしてくるゲス機種変更はこれが理由なんだね

返信 リツイート

1 2
  • follow us in feedly

コメントを投稿する

名前
本文(必須)

※コメントの番号の前に「>>」をつけると、そのコメントに返信できます(例:>>1)