candyさん
VIEW
【非情】ソフトバンク 店舗評価Dを6カ月で3回取ると閉店勧告され運営自体が終了 「厳しい」「店舗減った理由これか」
ソフトバンク担当部長:店舗評価Dを6カ月で3回取った低評価店舗は、勧告してから期限までに商流変更できなければショップコード(店舗ごとの識別コード)が停止になって、運営自体が終了になってしまいます。今から半年後以降の運営はできません。
ソフトバンクの携帯販売店はさまざまな項目で採点され、S、A、B、C、Dの5段階でランク分けされている。その評価に、客からの評判はあまり関係ない。他社からの乗り換えをどれだけ取れたかなどに加え、ソフトバンクが売りたい大容量のデータ通信プランや有料オプションにユーザーをどれだけ加入させたかで評価点が決まってくる
>ソフトバンク、携帯ショップ強制閉店の非情
>ヤフー、100人超す会合参加を禁止 新型肺炎対策で
#会合参加
いっそのこと、会社ごと閉めちまえばええやんw
俺、あの会社、使ってへんし、だから、トラブル一切なしやw
あの国の輩と関わるとろくなことあらへん。
関わった奴、自業自得やなw t.co/Cs95knjHBK
ソフトバンク、携帯ショップ強制閉店の非情 ルール運用が「優越的地位の濫用」との指摘も | 通信 - 東洋経済オンライン t.co/YwLgqhfQT1
個人的にソフバン嫌い。
・誤案内で違約金請求
・何故か契約書に書いてた家電がセンターに繋がらなかった(この件の前には繋がってた)
この仕組みで適合性の原則が守られる風土づくりが出来ると本気でSBは考えているのか…
携帯ショップ強制閉店の非情
t.co/RjqFvX7GmM
携帯ショップ強制閉店の非情より
ソフトバンクね。
全体に言えることだけど、
韓嫌真っ只中の情勢でギャラクシーを勧める時点で回れ右する。
あの熱いギャラクシー推しはなんなのか…
SoftBankがどこの企業なのかを考えたら別にね。他もあるだろうけど、安いからって何も考えずの人多すぎだよね。あとYahoo!もね。ましてそんな企業選んで働いてるんだもの。 t.co/VMlNphsZJh
悪びれる様子ないのがSBっぽい
ソフトバンク、携帯ショップ強制閉店の非情 ルール運用が「優越的地位の濫用」との指摘も t.co/DXO3rRl0O3
社会は厳しい。
ソフトバンク、携帯ショップ強制閉店の非情 ルール運用が「優越的地位の濫用」との指摘も t.co/uKVr5ru5eC
この前店員さんに聞いたやつだ。
親切な接客してくれるところなのに、その日は珍しくグイグイ営業してくるから…もしやノルマあるんですか?って聞いたら教えてくれた。大変やなぁ。
t.co/ABUIaSeVg5
ソフトバンク、携帯ショップ強制閉店の非情 ルール運用が「優越的地位の濫用」との指摘も | 通信 - 東洋経済オンライン t.co/T7zFlf3ESG #東洋経済オンライン @Toyokeizaiさんから この記事で噴き上がってる子って「この記事なんで評価がDになったの?かに触れてない」事に気づいていない
ソフトバンク、携帯ショップ強制閉店の非情 | 通信 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
アクマか。 t.co/HRg1n6jM0x
ソフトバンク、携帯ショップ強制閉店の非情 ルール運用が「優越的地位の濫用」との指摘も | 通信 - 東洋経済オンライン t.co/Q3jfjeuJZI #東洋経済オンライン @Toyokeizaiより
これ…過剰なサービスとか高齢者や情弱に無駄なプラン組ますしかない流れになってるやんけ…アホか。
そもそも店舗数が多すぎる感。今やオンライン販売と家電屋の一角にでもあれば事足りるのでは? 自販機とかさ。
ソフトバンク、携帯ショップ強制閉店の非情 ルール運用が「優越的地位の濫用」との指摘も | 東洋経済オンライン t.co/etGHA6tw7t #東洋経済オンライン @Toyokeizaiさんから
直営店もっと出せよ。大体の代理店はクソなんだから
→ソフトバンク、携帯ショップ強制閉店の非情 | 通信 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準 t.co/Tna3wVoopZ
ソフトバンクそのものが世間から見てD評価なのだから、携帯市場から勇気ある撤退をしてもらいたい。
ソフトバンク、携帯ショップ強制閉店の非情 ルール運用が「優越的地位の濫用」との指摘も | 通信 - 東洋経済オンライン t.co/pYvmPXPsZe #東洋経済オンライン @Toyokeizaiより
「携帯ショップ強制閉店の非情」なんて見出し踊ってるけど、なにもSBに限ったことじゃないからね。私はDに居たことあるけど酷いもんだった。
かんぽもそうだけど、あの手のことしてんのかんぽだけじゃないからね?ニッセイや第一だって同じだから。一社だけをスケーフゴートにしてると痛い目見るよ。
アレの続報かな?(´ー`)
しかし、誰だよ…資料出してるやつwww(゚∀゚)モットヤレ
ソフトバンク、携帯ショップ強制閉店の非情 ルール運用が「優越的地位の濫用」との指摘も | 通信 - 東洋経済オンライン t.co/zsWqZXVp5M #東洋経済オンライン @Toyokeizaiから
ソフトバンク、携帯ショップ強制閉店の非情 ルール運用が「優越的地位の濫用」との指摘も | 通信 - 東洋経済オンライン t.co/a15lOUPBbI #東洋経済オンライン @Toyokeizaiさんから ソフトバンクの店が激減したのはそういうことか。
今思えばうちが代理店やめようって決めた時ぐらいが絶頂期だったってことなのかw
ソフトバンク、携帯ショップ強制閉店の非情 ルール運用が「優越的地位の濫用」との指摘も | 通信 - 東洋経済オンライン t.co/xl3fzqzfFy #東洋経済オンライン @Toyokeizaiより
中々ひどいなこれは。
ソフトバンク、携帯ショップ強制閉店の非情 ルール運用が「優越的地位の濫用」との指摘も | 通信 - 東洋経済オンライン t.co/MJQqLugGEN #東洋経済オンライン @Toyokeizaiから
何かなぁ、ソフトバンクはやっぱこゆの読むとやめよかと思うな
法人税もマトモに払ってないしな
ソフトバンク、携帯ショップ強制閉店の非情 ルール運用が「優越的地位の濫用」との指摘も | 通信 - 東洋経済オンライン t.co/1PVOmLjZgy #東洋経済オンライン @Toyokeizaiより
ソフトバンク、携帯ショップ強制閉店の非情 ルール運用が「優越的地位の濫用」との指摘も t.co/DkzuhpyMTj
消費者の立場から言わせて貰えば、こんな事やってるからサービス悪く人の対応が悪くなんだかんだでオプション付けようとややこしくなる、迷惑だ!!。オーナーの事象など識るかぼけ。
いいぞ、携帯ショップとかいう悪徳業者は全部潰しちまえ:ソフトバンク、携帯ショップ強制閉店の非情 ルール運用が「優越的地位の濫用」との指摘も | 通信 - 東洋経済オンライン t.co/uM4wFRacQV #東洋経済オンライン @Toyokeizaiから
キャリアなんてインテリヤクザだとは思っていたけど、人情が無い分ヤクザより酷い。
ソフトバンク、携帯ショップ強制閉店の非情 ルール運用が「優越的地位の濫用」との指摘も | 通信 - 東洋経済オンライン t.co/VLnk9JYKzX #東洋経済オンライン @Toyokeizaiより
この程度で非情とか…
ソフトバンク、携帯ショップ強制閉店の非情 ルール運用が「優越的地位の濫用」との指摘も t.co/IfSqIyg3tA
ええ!
そーなんですか!(遠い目)
ソフトバンク、携帯ショップ強制閉店の非情(東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース t.co/HwuJPLtgii
元クルーからするとすごく今更。
ソフトバンク、携帯ショップ強制閉店の非情 ルール運用が「優越的地位の濫用」との指摘も | 通信 - 東洋経済オンライン t.co/j48peKXPnj #東洋経済オンライン @Toyokeizaiさんから
ソフトバンク、携帯ショップ強制閉店の非情 ルール運用が「優越的地位の濫用」との指摘も t.co/pymCNUpmYJ
この前のりかえ受けた方で2〜3GBしか使わないのに50GB契約してて「これしかないらしいんです」って言ってたなぁ
ああいう弱い人を餌食に食い繋いでるのかな
ソフトバンク、携帯ショップ強制閉店の非情 ルール運用が「優越的地位の濫用」との指摘も | 通信 - 東洋経済オンライン t.co/2LOYwudxLR @Toyokeizaiより
オプションを山盛りにしてくるゲス機種変更はこれが理由なんだね
懐かしいな
今考えたら6ヶ月間で3回D評価貰ったら商流変更しなきゃいけないってマジでSBヤクザすぎるだろw
現役でやってた時もD評価回避するために使いもしないのに2回線自爆させられたわw
こんなの氷山の一角だと思うけど
t.co/Aro63HttzJ
ついでに言うとギガらくWi-Fiみたいな詐欺まがいの商品を売りつけるNTTもカス。
ソフトバンク、携帯ショップ強制閉店の非情 ルール運用が「優越的地位の濫用」との指摘も | 通信 - 東洋経済オンライン t.co/mJcadGIgIx #東洋経済オンライン @Toyokeizaiから
ソフトバンク、携帯ショップ強制閉店の非情 ルール運用が「優越的地位の濫用」との指摘も | 通信 - 東洋経済オンライン t.co/5440eRPoEC #東洋経済オンライン @Toyokeizaiより
こりゃ酷い!
みんな撤退しちゃえばイイノニ。
携帯そのものより光回線、契約時に交わす数多くのオプションを捌かないとダメなんだってね。
ソフトバンク、携帯ショップ強制閉店の非情 ルール運用が「優越的地位の濫用」との指摘も | 通信 - 東洋経済オンライン t.co/X8G0sAbPXy #東洋経済オンライン
ソフトバンク、携帯ショップ強制閉店の非情 ルール運用が「優越的地位の濫用」との指摘も t.co/YmuWjaAQ9H
禿孫さすがやることが違うなぁ
ソフトバンク、携帯ショップ強制閉店の非情 ルール運用が「優越的地位の濫用」との指摘も
ウチみたいなド田舎で転々とソフトバンクの店舗が定期的に引っ越してるのはきっとオーナーが変わっているからか。
大体でも思ってる通りな感じ。
t.co/dUEQdh4662
エグいねぇ、というかアウトじゃねこれ / 1件のコメント t.co/hyAK4rjHaz “ソフトバンク、携帯ショップ強制閉店の非情 | 通信 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準” t.co/Zjsg6ku4iW
こう言う事以前に、SoftBankに微塵の信用もしていない
これ見ても、人員より犬の方が大事だろうなと思ってしまう
名前がソン
損は出さないように鬼畜ハゲは汚ない蠢きしかしないだろう
t.co/EDGYAo2s4u
CMのあの犬の可愛さに騙されてソフトバンク選んだ人達…いるよね…
ソフトバンク、携帯ショップ強制閉店の非情 | 通信 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準 t.co/fhL3E5NcdY
何処とは言わないがSBだけの話ではないと言っておこうか
キャリアは全部そうなんじゃない?
ソフトバンク、携帯ショップ強制閉店の非情 ルール運用が「優越的地位の濫用」との指摘も t.co/GNuxykwFFJ
あ、このアカウントは
携帯ショップ強制閉店の非情
がトレンドから無くなったら削除します
だからSoftbankの店なんかに足を踏み入れたら、最も高いプランで不要なオプションテンコ盛りの契約むすばされるぞ。
ソフトバンク、携帯ショップ強制閉店の非情 ルール運用が「優越的地位の濫用」との指摘も | 通信 - 東洋経済オンライン t.co/rciqCIt0C9 #東洋経済オンライン @Toyokeizaiより
ソフトバンク、携帯ショップ強制閉店の非情 ルール運用が「優越的地位の濫用」との指摘も t.co/1QlICoOmmk
世の中ってこんなもんでしょ?
やるかやらないか。
食うか食われるか。
いつの時代も仲良しこよしじゃいられない。
まじでそれな。
ソフトバンク「クレームにならないギリギリ客を騙すくらいで上手くやれよ」
セブンイレブン「24時間営業続けれるようにオーナーが寝る時間削るとかで上手くやれよ」
楽天「送料無料で運営できるように他でコスト削減するとかして上手くやれよ」
携帯ショップ強制閉店の非情
ソフトバンクモバイル
フンバルトクソモバイ
踏ん張るとクソも倍💩
#ソフトバンクモバイル
t.co/wbrESmV1vU
ソフトバンク、携帯ショップ強制閉店の非情 ルール運用が「優越的地位の濫用」との指摘も t.co/aralCuuYAS
おかーちゃん死んだ時に解約しに行ったら本人連れてこいっていう会社だからね
知ってた
携帯ショップ強制閉店の非情
携帯電話のキャリアはいつでも変更できるように準備しておきましょう。
ソフトバンクに限らず、ドコモやauの利用者もです。
キャリアメールは使わない。
電話番号以外の通話手段を確保しておく。
キャリアのサービスには過度に依存しない。
などなど。
事実です。強制閉店します。ちなみに、外部スタッフも3ヶ月D評価だったら契約切られます。んで、売れない機種とか商材を無理矢理売らざるを得なくなります。
ソフトバンク、携帯ショップ強制閉店の非情 ルール運用が「優越的地位の濫用」との指摘も t.co/FAkloFbHqz
だからゴミみたいなソフトバンクAirを契約させるのに必死なのか
これって客目線に立った不必要な契約をさせない優良なショップがD評価やん💩だね
ソフトバンク、携帯ショップ強制閉店の非情 ルール運用が「優越的地位の濫用」との指摘も | 通信 - 東洋経済オンライン t.co/6wUKsNzX3b
>ソフトバンクが売りたい大容量のデータ通信プランや有料オプションにユーザーをどれだけ加入させたか
要は客をあの手この手でだまくらかして使いもしない高額プランに契約させる悪徳販売店が高評価を得るってか
令和の時代にまだこんな詐欺の親玉みたいな事、してそうだわ
t.co/TkOMnEJYbg
キャッシュバックも出せず一括0円も消えて…ショップも消える時代。オンラインショップは事務手数料無料など既存店舗は死ねと言うのか。総務省これでよかったのですか?
ソフトバンク、携帯ショップ強制閉店の非情 ルール運用が「優越的地位の濫用」との指摘も t.co/8kEeadMnwg
だから携帯ショップで光や水や保険を売ってるのね。
ぜんぶライフラインだけど、提案側に「余裕のなさ・売りのため」が見え隠れしている気がする。
ソフトバンク、携帯ショップ強制閉店の非情 ルール運用が「優越的地位の濫用」との指摘も | 通信 - 東洋経済オンライン t.co/rC8b8UPTVa