candyさん
VIEW
【すごい】第一観光バス 「お客様と社員は対等」「神様ではありません」→広告話題 カスハラ対応に賞賛の声
近年、ささいなことで理不尽なクレームや過度な要求をするお客様がいます。ドライブレコーダーで確認し、非がないことを伝えても一方的に攻撃されます――。
【写真】「お客様は神様ではありません」。バス会社が出した意見広告の全文を、許可を得て紹介します
ある小さなバス会社の悲痛な叫びが3月中旬、地元紙に意見広告として載った。地元在住とみられるネットユーザーが広告の写真をTwitterに投稿すると、瞬く間に拡散。12万を超える「いいね」がつき、大きな反響を呼んだ。
ホントにこの気持ち、わかりますわ‼️
「お客様と社員は対等」広告話題
#Yahooニュース
t.co/5pbjlwfvOo
だ、第一観光バスじゃないか!!!
昔お世話になりました。
よく言った!!!
お金払ってるからってお客様のほうが立場が上だと思ってるボンクラは滅んでしまえ!!!
「お客様と社員は対等」広告話題 理不尽な「カスハラ」に悲痛な叫び(朝日新聞デジタル)
#Yahooニュース
t.co/0RBY2Cmwdh
「お客様と社員は対等」広告話題 理不尽な「カスハラ」に悲痛な叫び(朝日新聞デジタル) t.co/2Kjg2rJO3Y
思い出しただけでも腹が煮えくり返る、忘れもしねぇよ‼️
逗子駅~葉桜、逗子駅~(海岸回り)葉山一色が一番悪質でひどかったな💨🤔
差があり過ぎて、普通の人々(いい人)が神様に見えた✨ t.co/l00pqfHBhO
これは大事。一部の客のカスハラ、、、酷すぎる。
「お客様と社員は対等」広告話題 理不尽な「カスハラ」に悲痛な叫び(朝日新聞デジタル)
#Yahooニュース
t.co/L6dQJWja6i
こういう会社ではたらきたいです。
「お客様と社員は対等」広告話題 理不尽な「カスハラ」に悲痛な叫び(朝日新聞デジタル)
#Yahooニュース
t.co/cjeaLoQTBC
トップがこんな考えなの羨ましいな。
この考えは全世界に浸透して欲しい。
t.co/4wCs9LcvOu
素晴らしい‼️
「お客様と社員は対等」広告話題 理不尽な「カスハラ」に悲痛な叫び(朝日新聞デジタル) t.co/AtbpIqPG4A
「お客様と社員は対等」広告話題 理不尽な「カスハラ」に悲痛な叫び:朝日新聞デジタル t.co/28VRuC5VyA
後払いをしないって普通に無賃乗車では?逮捕してもらいましょう。泣き寝入り不要。
よくぞ言ってくれた!大企業もどんどん続いてこうした対応をしてほしい。
「お客様と社員は対等」広告話題 理不尽な「カスハラ」に悲痛な叫び(朝日新聞デジタル)
#Yahooニュース
t.co/MpNdS1m3nX
#ブラック企業
#飲食業
#サービス業
#カスハラ
「お客様と社員は対等」広告話題 理不尽な「カスハラ」に悲痛な叫び
海「カスタマーハラスメントの略やけどさ、カスなハラスメントだよね。相手が何も言えないと思って」
瑞垣「序でにレドハラと🎤ハラと🅰️dハラもやめろ💢関係者右肩上がりの人生やろうけどこちらはトラウマだわ💢」
#毎日海瑞
この例に限らず、傲慢な人が増えてきたのではないだろうか。
自分の考えが全正で、他者の他意見は悪とし・・・までは良い。
そこから、自分の意見に同調しない従わないものを排除しようとする傲慢が生まれてるのではないだろうか
「お客様と社員は対等」広告話題
t.co/ZByXW4Jn2r
日本人らしい節度をもっていた時代の「お客様は神様です」は遠くなりにけり
「お客様と社員は対等」広告話題
#Yahooニュース
t.co/jMPEBDDAiy
「お客様と社員は対等」広告話題 理不尽な「カスハラ」に悲痛な叫び(朝日新聞デジタル)
#Yahooニュース
t.co/amaJkzXYQx
当然。ならば「お客様」ではなく「客」でいいし、もう一つ「客と従業員と経営者は対等」と出したほうがいい。
よくぞやってくれた✨
むしろ新聞一面でやってほしいくらい。
「お客様は神様」と言うのは、客側が言うことじゃないんだぞ。
◆
「お客様と社員は対等」広告話題 理不尽な「カスハラ」に悲痛な叫び(朝日新聞デジタル) t.co/JfS2MJqMLc
現場は思った以上に疲弊しています。
Byコルセンの管理者
「お客様と社員は対等」広告話題 理不尽な「カスハラ」に悲痛な叫び(朝日新聞デジタル)
#Yahooニュース
t.co/jEn7D5tNoE
「お客様と社員は対等」広告話題
#Yahooニュース
t.co/I6hzEj8oX4
お客様は神様です。誰がはじめに言い出したんだろな。それを勘違いしたクレーマーが多すぎる
「お客様と社員は対等」広告話題
理不尽な「カスハラ」に悲痛な叫び
クレーマーの7割は男性
40~60代男性はサービスとはこうあるべき」「俺が教育してやる」と上から目線でカスハラを
まあご自身の職場では相手にされず,むしろご自身が再教育の対象となっているのが目に浮かびます
老残の嫌われ者
こんなことを言ったら「客を何だと思ってるのか」とバッシングされた時代があったんだよ。
消費者至上主義と感情労働の強化は、結果的に日本の労働環境を大いに損ねたと思う。
「お客様と社員は対等」広告話題 理不尽な「カスハラ」に悲痛な叫び(朝日新聞デジタル) t.co/G9dM2jNDEw
バス利用者は年寄りが多いだろうし、老害の対処とか大変だな
「お客様と社員は対等」広告話題 理不尽な「カスハラ」に悲痛な叫び(朝日新聞デジタル)
#Yahooニュース
t.co/zcQdl2KxH0
「お客様と社員は対等」広告話題 2023年4月5日 t.co/vgAte8a6hl ウチに来る客ももう少し謙虚になってほしい。殿様ばっかだもん。
ひどいなこれは。お金を払わないのはありえない。
「お客様と社員は対等」広告話題 理不尽な「カスハラ」に悲痛な叫び(朝日新聞デジタル)
#Yahooニュース
t.co/7v4OHPGeKA
理不尽なクレームには逆襲してやることです。
一度きちんと逆襲したらおとなしくなる例がほとんどだ。
t.co/oBSv5lG21Y
良い会社。素晴らしい社長さん!
「お客様と社員は対等」広告話題 理不尽な「カスハラ」に悲痛な叫び(朝日新聞デジタル) t.co/tXPYybmLVf
「お客様と社員は対等」広告話題 理不尽な「カスハラ」に悲痛な叫び(朝日新聞デジタル)
#Yahooニュース
t.co/X6YR4lWLKR
全く持ってその通り!!
このご時世にお客様は神様とか思ってるバカな奴がまだまだいる。
そんな奴は逆にお店に来ないでくださいね。
お客様は神様ではありません🚌
「お客様と社員は対等」広告話題 理不尽な「カスハラ」に悲痛な叫び(朝日新聞デジタル) t.co/9QOeY2G2zZ
「お客様は神様ではありません」
「お客様と社員は対等」広告話題 理不尽な「カスハラ」に悲痛な叫び(朝日新聞デジタル)
#Yahooニュース
t.co/IsClpr5hRD
こういう話を聞くと、たとえ真っ当な要望でも申し入れるのが怖くなるな。
「お客様と社員は対等」広告話題 理不尽な「カスハラ」に悲痛な叫び:朝日新聞デジタル t.co/lk97Q0akAw